最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【逃げろ!】放置女児の脳内が怖すぎて…『私は可哀想な子だから、みんな優しくしてくれるww』とぺらぺらと喋り始めた…

逃げたくなるほど

163: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 05:16:33.19 ID:b1TmTNoW

一人暮らししてた時、ずぶ濡れで佇む小学生女児に
タオル貸してあげたら、毎日うちの前に座り込み、
私の帰りを待つようになった。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1381901502/

163: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 05:16:33.19 ID:b1TmTNoW
「鍵は無くしたらいけないからかしてくれない」
と女児は言う。
シングルマザーで仕事もしてないナマポなのに家にいない。
毎日毎日訪ねてくる女児に最初は同情していた私も嫌気がさして
児童相談所に通報した。
164: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 05:18:17.86 ID:b1TmTNoW
保護されたと聞いて安心していたが
2週間ほどでまた家に訪ねて来るようになった。
そこそこ仲良くしていたせいか、
私に気を許した女児はぺらぺらと喋った。
「施設は嫌だ。楽しくないし大人が優しくない」
「お母さんのそばにいればみんな優しくしてくれる」
「私はかわいそうな子なんだからみんな優しくしてくれる」
「お母さんが悪者になってくれれば私は弱くてかわいそうだから」
「毎日同じ服を着ているとみんなかわいそうだって言ってくれるんだよ」
小学生なりに身につけた生きる術なのかもしれないけど
以来子供は無邪気で嘘をつかないなんてのは嘘だと思ってる。
引越したのでその後は知らない。
逃げるしかないと思うほど、女児が怖かった。
悪いのは親だけではないかもしれない。
165: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 06:37:51.43 ID:XuvIWvD4
ちょっと前にtwitterで「被虐待児がけなげでかわいいなんて幻想だ、彼らは
狡猾で卑屈でむしろ『可愛げがない』」というのが流れてきて真っ先に
放置児を思い出したよ。
あ、そのツイートの論旨は被虐待児を(専門家として)どうケアしていくか
という話ね。
166: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 06:41:09.49 ID:5Y+2jfIT
えっ?誰のせいで、そうならざるを得なかったんだよw
167: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 06:44:33.21 ID:XuvIWvD4
>>166
いやだから、それをどうケアしていくかという話。小児精神科のお医者さん
だという人。
168: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 07:23:04.16 ID:ZfqVWRIB
その狡猾さ、卑屈さ、可愛げのなさを環境のせいだとして同情したり哀れんだりすることはできても
可愛げのなさそのものを受け入れることはできない、ということでしょ。

専門家じゃなく素人として言うなら、目の前にいればムカつくけど、
いないところでは「あの子も可哀想なんだよねえ」とも思える。
でもまた会えばムカつく、そういうことじゃないの?

169: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 07:27:29.32 ID:41b/tgvC
可愛く育つことも含めてサバイバルなんだろう
放置系かなと見えても、まともに扱うと素直さを見せる子もいなくはないし
比喩的に蹴っても蹴ってもそれが当たり前になっていて粘着してくる子もいる
本人の知能や資質が大きいと思わなくもない
171: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 08:24:34.26 ID:b1TmTNoW
>>170
環境のせいで子供ってこんなに歪むもんなの?
173: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 09:13:58.50 ID:SmcObfBB
子供だからこそ歪むんじゃない?
社会倫理や常識がどういうものなのかも分からないうちに歪んだ常識を刷り込まれるんだから
教え諭すという環境が整っていない、本来ならば一番身近な親が教える事を何も教わらなかったら
森で狼に育てられた子供と一緒だよ、もう人間の世界には馴染めないし戻れない
174: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 09:30:34.52 ID:J4jj4Xc2
そういう子達って当たり前の礼儀とか人への接し方も教わってないだろうから
さらに憎たらしさが増すんだろうね。

昔、ボランティアで乳児院行って2~5歳児達と遊んだ事があるけど、
大人にかまって欲しいのに、どうしたらいいのか分からないらしくて
嬉しそうに笑いながら唾吐きかけてきたり、積木で殴ってくる子がいたんだよね。
それが悪い事だと教えてくれる人もいないから、本人には全く悪気はなくて、
大勢の子供の中で自分の方を振り向かせるには
ああするのがいちばん効果的って学習しちゃったんだろうね。

177: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 14:00:58.10 ID:QYPJyFvi
>>174
施設の子は、どこまでやったらこの人怒るんだろう?
どこまでは許してくれる?と愛情を計る為に
そういった行為をする子も居るようだよ。
注目をひく為にする子ももちろんいるんだろうけど。
178: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 14:40:59.11 ID:l4aBD08m
>>174
> 笑いながら唾吐きかけてきたり、積木で殴ってくる子
何かの用事でちょっとお邪魔した家で、同じことする子供いたわ
祖母や親戚筋らしい女の人に
キャッキャ笑ってペッとか、物でガツッって殴ってた
こら~とは言うんだけど、みんな平気そうにしてて
なんて躾の悪い家なんだろうと思ったんだ
179: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 17:30:08.36 ID:66mJwD5d
放置子って本当に躾されてないからね
元からADHDの傾向の強い子はさらに質が悪くて
普通の子なら絶対しないような迷惑行為を悪気無くやっちゃうんだよな
それで叱られるんだけど
まともな謝り方知らないからどうしていいか分からず
叱られてる最中ニヤニヤ笑ってる
そういう反応するって知識として知ってても
目の前で悪びれた様子も無く謝罪の言葉も無くニヤニヤ~やられるとかな~りムカッと来るよ
二度とうちに来るな!って言い渡したら本当に来ないのは助かるけどね
180: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 18:30:07.80 ID:4QuZnFF/
真っ当な子育てができない親の遺伝子を受け継いだ子だからね。
躾云々もそうだし生まれ持った性質もロクなもんじゃなさそうだし。
181: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 18:47:56.87 ID:R99agTGk
そもそも放置されているんだから躾られているはずもなく・・・
175: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 09:46:36.78 ID:xnHXJaC0
子供の同級生放置子、妙に礼義正しくなってきた。
その子なりに学習した結果なんだろうけど、教わるべき常識が入ってないからちぐはぐで奇異に見える。
176: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 09:49:20.16 ID:ihwd7QmV
>>175
親がきちんと躾けてる礼儀正しい子と、上っ面だけなぞっただけの放置子では
自ずと違いが見えてくるよねぇ…。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【摩訶不思議】『この子、魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上レスなのに、私は妊.娠した。浮.気を疑われ、DNA検査を行うと…

【ショッキング】目が開かなくなった赤ちゃん。医者は針金を取り出すと、それを目に入れ始めた…『今から●●を突き破りますね』って言われても…

【奇習】『子授け呪いの為に、子供を貸してくれ!』と義兄嫁に迫られている…怖すぎて、絶対に貸したくない!

【狂気】『ええーい!』と言って、私を車道に突き飛ばした女友達。私が目を覚ますと病院のベッドの上で、10日も眠っていたらしい…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【混乱と恐怖】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

【感涙】両親が事故タヒし、オレ(18歳)と弟(3歳)が取り残された。弟『兄ちゃん!お母さんってどんな感じ?って担任の先生に聞いたらさ~…』

【許せない…】お祝いに貰った一粒1万円の苺を、ママ友の子に食べられてしまった。そのお詫びの品が…

【極悪】隣のレジから男の叫び声が聞こえ、同時にガキがダッシュで逃げてきた。勘でガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【カオス】嫁が作った料理を見た瞬間、妹夫婦は帰宅した。嫁は『もう私タヒぬ…』と号泣しだし…

【怖い…】ドアをあけたら、そこには障.害児が…『あ、これヤバイ奴だ!』と思ったが、ダッシュで押し入られてしまった。

【まさか!?】父の実家は途轍もなく広い屋敷。探索をしていたら、廊下の奥に牢屋があった。その中にいたのは…

【危険人物】『おい見ろよ!なんかキモいのいるぞ。』と公衆で他人に暴言を吐く旦那。いつか刺されるんじゃないか…

【崩壊】従姉妹が遊びに来ると、風呂場に不自然な木箱が…中にはカメラが入っており、私はそれを水没させ、破壊したのだが…

【何かが混入…】義母が作る料理を食べると、毎回体調不良になる私。今回、旦那の分と取替えてみた結果ww

【発狂】『アナタは疫病神!寄生虫!遺産を全部放棄しろ!』と、兄嫁に罵倒された。私には兄が原因で負った後遺症があり…

【最悪】オレのやってるネズミ講に対し、『私の親や友達に勧誘するな!』と言って別れた元嫁。そいつから慰謝料と親権を取りたい!

【強烈】近所中からハブられている家がある。『関らないように!』と通達を受けていたが、真実を知ってショックを受けた…

【遺恨】参加した結婚式で、新郎にゴミを見るような目で見られた。その後、新婦から妊.娠の報告を受けたのだが…

【この子はおかしい…】娘の障.害を頑なに認めず、嫁と向き合わなかったオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【惨劇】『何でシチューが紫なの…?』同僚からの依頼で、マズメシ嫁に注意をする事になったのだが、その料理は想像を超えていて…

【悲劇】タブレットを盗まれたので、GPSを使って取り返しに行ったら、オレがK察に連行されるハメに…

【事実無根】本社勤務のイケメン社員が、私の旦那。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがエグすぎる噂話を…

【マジ頼む】緊急手術する姑に付き添う義弟に、『明日、釣り行くから付き添い変わって!』と言われ、速攻で『嫌です』と返事すると…

【混乱】『あの人、モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を大反対されている。彼は彼で、『あの友達とは付き合うな!』と…

【最悪な男】帰宅すると、机の上に興信所からの報告書が置いてあった。オレの浮.気は完全にバレていた。

【罪悪感】妊.娠3ヶ月なんだが、エイズに感染していた。男と遊びまくっていた私は、真面目な旦那に過去を偽っており…

【逃げて…】義弟の子供は明らかに知恵遅れ。躾もない、文字も読めないその子が、いつか私夫婦のお荷物になるんじゃないか心配で…

【意味不明】旦那との年の差は30歳以上。結婚したその年に亡くなると、巨額の遺産が…旦那の連れ子たちに『遺産を放棄しろ!』と喚かれ…

【強烈】オレが住む格安物件は、昔風呂で人がタヒんでいるらしい。『滑って頭打ったのかな?』と深く考えずにいたのだが、実は…

【悔しい…】障.害者の姉から金を騙し取ろうとしたレジのババア。お遣いから戻らない姉が心配になり見に行くと、『300円の箸』を…

【唖然】オレを万引き犯だと決め付ける、店長とGメン気取りのババア。K察が来ると、連行されていったのは…

【悲劇】職場でイジメに遭い、家族にも捨てられ、ホームレスになった…ペンションでの住み込みのバイトを始めたのだが、そこでも幸せは来なかった。

【結婚したお前がバカ】怒りの沸点が低い旦那は、ちょっとの注意でスグに癇癪を起こす。過去に酷い蔑みを受けたらしく、友人も居ない旦那は…

【唖然】会社が午後休みになり、帰宅すると、嫁が記念日でもないのにご馳走を作っていた。オレの帰宅に気付いた嫁は、突然号泣しだし…

【恐怖】早朝に鳴ったインターホン。ドアをあけると、セ”ンラの女が、ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【ゾッとする…】嫁の笑顔が狂気じみている。人をコロしそうな笑顔は、最近さらに強烈になり、そしてある日事件は起きた…

【狂気】出戻り義姉のせいで、義家がマズメシに襲われていた。義姉の旦那は、そのエグイ食事でガリガリに痩せてしまっており…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    >嬉しそうに笑いながら唾吐きかけてきたり、積木で殴ってくる子
    どう考えてもチョンの言動じゃねえか

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!