最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【ヤバイ男】女上司の結婚式に、白いタキシードで現れた同僚。『オレ、今日ガチンコです!』意味不明なこの男のせいで、式は最悪の展開に…

の結婚式に、
908愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 14:50:35
微笑ましくもあるけど、雰囲気が微妙だった式

うちの職場の女上司(当時36歳)の結婚が決まった。
招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。
…が、突然隣の席(=隣の係)にいるA君が「いいなー。俺も結婚式いきたいなー」と声かけてきた。

908愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 14:50:35
上司が苦笑いしながら「A君は隣の係だし、人数制限もあるからごめんね」と言ったのに
「えええええ。俺もお祝いしたいっすよ。上司さんのこと好きだったから、諦めるために招待してくださいよー」
さすがに無理だよ、と笑い飛ばしたんだけど、
このA君、直接新郎(同じ職場の違う部署)のところにまでいって
何と新郎側招待客名簿に加えてもらった。
(余談ですが、A君は確かによく上司のことをタイプだ、結婚したい、いや、結婚してください、と
飲み会の席なんかで言っていて、ちょっと本気なのか?と思う部分はあった。)

当日、式場にいって死ぬほど驚いた。
何とA君、白のタキシードで登場。
「似合いますか?」とか聞いてきたけど、それはダメだろ、と思わずマジで説教した。
先輩も合流して「それはヤバイよ」「どこかで普通のスーツ調達できないの?」といったんだけど
「欧米じゃ普通っすよ」「まぁ、俺も花婿みたいなもんだし(?)」と聞く耳もたず。
親族の人が「何あの男?」とヒソヒソと言っていたので、他人のふりしたかった

しばらくして、新婦が控室にはいっていくのを見かけたA君は
「上司さーーん!!」と叫びながら走って追いかけ、「俺今日男前っすか?超男前っすか?」と声をかけると
上司も目をまん丸にしながら「え・・・うん・・なんか、凄い格好だね・・・」と目をぱちくりさせて答えていた。
「やった!俺今日男前だって!すっげ!新郎なんて目じゃないっすよ!
あ。私さん!先輩さん!俺の鞄もってきて!写真とって写真!新郎新婦っすよ!!」と大はしゃぎ
さらに親族の「何あの男」度数は高まる一方。

「お姫様抱っこしてとりましょうよ!」と後に回り込もうとするのを必死で阻止しながら
「ドレスがシワになるから…ね。疲れたし、ちょっと座らせてね」と控室に逃げ込む上司。
その後、控室に入る新郎をみかけると
「新郎さん!今日俺も新郎っすよ!ガチンコですよ!(?)」と新郎を苦笑させた。
もうこの時点から嫌な予感しかしなかった。

909愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 14:51:42
厳かな雰囲気の中、チャペルに新婦とその父親が入場してきた途端、
A君が「上司さん!上司お父さん!こっちこっち!笑って!!」と携帯カメラむけて大声を出すA。
スタッフからたしなめられて拗ねるA。
入っちゃダメといわれているのに、リボン潜り抜け新郎と新婦のキスシーンを良いポジションで撮ろうとするA。
スタッフに引き摺られながら「もう一回チュー!もう一回!ブレたから!!」と叫ぶA。
もう式場はAの独壇場。

チャペルから出たところで、幸せの鐘を鳴らす新郎新婦
そこに無理矢理割り込んで三人で鳴らそうとするA。
またも台から引き摺りおろされるA。
ダメだこいつ何とかしないと状態。

式と披露宴の合間にスタッフ(プランナー?)から
他のお客様に迷惑をかけるようであれば、退席も…と言われて
「大丈夫大丈夫。俺、普段からこんなんだから!」と胸を張るA…
頭を抱えて何とかこいつを追い返せないかと思う私と先輩(とそれ以外の会社の招待客)

当然、披露宴でも独壇場。
まだ新郎新婦が座ってもいない高砂にいち早く座り「新郎一番乗り!」と名乗りをあげ、
隅においてあるウェディングケーキ(生ケーキだった)をツマミ食いしようとしてスタッフに止められ、
新郎新婦が入場してきたら、いきなり一人だけキスコール開始。
つまらないスピーチには途中で「つまんねー」とキッパリ言ってカエレコール。
ケーキ入刀も間に自分が入ろうとしてスタッフに止められ(というか、予想されていらしくスタッフが構えていた)
小競り合いになるという一幕もあり、親族からは物凄く冷たい目でみられた。
途中で上司の上司がA君を呼び出して注意したらしく、さすがに後半多少は大人しくなったものの
そのせいかお酒のみまくりで、最後のほうで突然机の上に吐いてしまい、それはそれで多大な迷惑をかけることに…。

余談ですが。
A君はこの時知り合った上司の妹と付き合いだし結婚。
上司の義理の弟になりました(家族からは大反対されたらしい)。

915愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 15:44:36

>「もう一回チュー!もう一回!ブレたから!!」

鼻水吹いたw
アホだwww

912愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 15:20:41

これは新婦(上司)の妹が豪傑だという話かw

911愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 15:20:20

多動児じゃないの、それ。

関わらないほうがいいよ。

913愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 15:41:01

>>909
それをすべて生で見ていたのに付き合おうと思う妹に目玉がポーン

916愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 15:48:41

妹すごいな…

917愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 16:05:53

えーと、ごめんその上司妹はどういうキャラなの?
それによってリアクションも変わると思うんだけど

918愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 16:27:09

>招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。

この二人が式の始まる前に殴ってでも連れ出すべきだったのでは?

スタッフは新郎新婦の要請がなければ招待客を追い出すことはできないし、
新郎新婦だって立場的に「出ていけ」とは言いにくいだろうし(言ってもいいと思うが)。

919愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 16:30:44

新郎側の招待客と書いてあるよ。

「新婦側の招待客」が上司の上司・私・先輩のみで
「新郎側の招待客」が当然他にもいるだろうから(恐らく同じ会社)
そっちは動かなかったんだろうか?

920908 2010/09/04(土) 16:43:12
上手くまとめられないのにレス読んでくれてありがとう。

>>917
妹のキャラは正直言うとよくわからない。
式で挨拶しただけだから。
ただ、上司がしっかり者なのに対して、上司曰く「おっとりしてる」「天然」ということだから
もしかしたら、Aの多動っぷりをみて一目ぼれでもしたのかも?と思った。
ちなみに、上司より11歳年下だから、当時25歳かな。

>>918-919
上司の上司・私・先輩三人とも女で、そこまで腕力は無い
一応説教して、いい加減にしろとか怒ってたんだけど、全然話聞いてくれないし、
席は新郎側招待客のAと私たち新婦側招待客でわかれたから、身動き取れなかった
新郎側招待客も、全然違う部署なのでAとは知り合いでも無いので体張ってとめにくかったんじゃないかな
ここら辺は推測だけど
Aと私たちは隣の係だから知ってるけど、他の部署になると全然わからないし

新婦は一日はらはらしてたけど、新郎は面白かったって言ってたみたい。
どうも、新郎はAが結構気に入っていた(いる?)らしく、兄弟になれて嬉しそうだとか…

さらに余談ですが、A君が当日着ていたタキシードはレンタルではなく
その日のために購入したものらしく、しかも20数万するものでローン組んで買ったらしい。
その話聞いたときは、真性のバカだと思った。

922愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 16:56:03

いや、それより新郎がわからんよ…

923愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 16:57:19

新郎ェ・・・

924愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 17:05:09

A君マジ恐い。絶対恐い。

925愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 17:11:23

Aが、少しでも上司の近くにいたいだけで、好きでもない上司妹と結婚したのではないことを願う。

933愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 18:45:36

>>925
私も思った。上司と結婚できなかったから
義弟として少しでもそばにいる地位を
得ようと…(((゜д゜;)))

935愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 19:19:33

>さらに余談ですが、A君が当日着ていたタキシードはレンタルではなく
>その日のために購入したものらしく、しかも20数万するものでローン組んで買ったらしい。

(△)    。。
ここで思いっきり目玉が飛んだわ
なんかもう、言動からして色々と人として振り切っていて怖いよA
きっと上司妹と結婚したのも偶然じゃないんだろうな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂気】『お箸は折ってから使わなきゃダメ!』と妙な習慣を家族に押し付ける母親。『お前のかーちゃん狂ってる!』と指摘したのは…

【最低!タヒね!】娘に過干渉の旦那が、『あいつ、出血量が多くないか?』と…数秒フリーズし、娘に対する異常行動を察した…

【悪魔かよ…】元夫の家に息子を捨ててきた。『貴方の子です』と手紙を添えて。もちろん、全く血縁関係はない。

【狂った女】元嫁から『1万円貸してくれ!』と執拗に電話が…仕方なく貸したのだが、その使い道に唖然とした…

【クズ男】彼女が凄まじい金持ちだと知った。何とかハラませて、結婚したいんだが…

【猛毒】『この家を1200万で買え!買うと言うまで、お前を殴り続ける!』そう言って、親父はオレの事を殴り続けた…この家族は狂ってる…

【クズ家族】嫁が息子のお腹をイス代わりしていた。苦しそうに震える息子が可哀想で理由を聞くと、どうやら学校でも女子に同じ事をされているらしく…

【追記】旦那が女を作って離.婚。娘が20歳になるまで養育費を払わせたのだが、最近『返済っていつしてくれるの?』と連絡が…

【地獄】『人前で薬を飲むな!宗教や色んな事情で、薬が必要なものだと理解出来ない人もいる!』オレを取り巻く環境は酷いものだった…

【ブチ切れ】父の退職祝いにコンパクトカーを買ってやろうとすると、弟嫁が勝手に800万もする新車のヴェルファイアを見積もっていた…

【悲しい本能】男兄弟に生まれたせいか、飢えから身を守る為に『病的な早食い』になっていた。

【大逆転ww】友人の父が亡くなり、骨董を処分したいと呼び出された。古物商のオレが物置部屋に入るとそこにあったのは…

【逆襲】弟を可愛がり、俺を虐げてきた継母に、子供の作れない体にされた。更に追い討ちをかけるように、貯金まで勝手に引き出され…

【生活出来ないよ…】社長業のオレと結婚した嫁は、ただの金食い虫。景気が悪化するとその醜悪さを露呈させた。

【帰るぞ!!】両家顔合わせの食事会で、彼のモラハラ、DVが露呈した。あまりの光景に周りの客の注目の的に…

【逆襲】義親は退職金の大半を使い、40歳ニートの兄の為に地下室を作った。馬鹿すぎる義親に限界がきてしまった私は…

【最低の気分】婚約してる彼氏が勝手に仕事を辞めてきた。『お前のほうが給料高いじゃん!オレは専業主夫になりたかった!』

【DQNネーム】友人『娘の名前は「瑠璃色玉手箱」にする予定!』私『おめでとう…それ、なんて読むの?』

【異常な母親】その赤ちゃんを見た途端、看護士は母親から奪い取り、『先生!!急ぎでお願いします!』と大慌てで治療を…

【マジで最低】台所を掃除してたら、『お前の汚い●●●もコレでキレイにするか!』と笑いながら言われた…

【悲劇】精神障.害を持つ我が子『お母さん、もし僕が誰かをコロしてしまっても、障.害者だから、許してあげてなんて言わないでね』

【悲惨】外国人の彼と20年近く交際してきた。その彼が、故郷で億万長者&英雄になったらしく、褒美に14歳の娘を嫁にもらう事になったらしい…

【うわぁ…】新人研修にジーンズで出社した新人。『社会人としてどうなの?』と注意すると、『いいじゃないすか、まだ入社じゃないんでしょ?』と舐めた口を…

【全力で逃げろ!】旦那が勝手にベビーカーを友人夫婦にあげてきた。子供はまだ歩けないし、そもそも親からの出産祝いだった…

【甘く見ないで!】見合い相手のプロフィールは高学歴、高収入の研究職だった。『なんで私?』とよく見ると、皮膚に病気があるらしく…

【怖すぎる…】叱らない躾で暴君に育ってしまった甥っ子を、初めて殴りつけた義兄。離.婚するらしいが、そのしわ寄せが我家にも…

【なんだこの女!】結婚式の料理に対し『どこの塩?どこの海老?これは小麦粉?揚げてあるの?』と延々質問をする女がいた…

【悲劇】彼女がオレのサイフを勝手に触っていた。発見し、怒鳴りつけたオレに対し、衝撃の返答が…

【馬鹿】私が虐待をしてると通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【糾弾】『祝儀100万じゃ少ない!あんなに荒稼ぎしておいて恥ずかしくないの!?』弟嫁は、親族の前でオレを罵倒した…

【悲劇】小児ガンと戦う姪っ子。せめてもの思い出作りで、TDLに行く事にしたんだが、キチママが『幸せのお裾分けして!』と集ってきた…

【勝者の余裕】度を越えたイジメに耐え続けた3年間。オレは、被害を抑えながら、イジメっ子を満足させる術を習得した。

【狂ってる】実家で里帰り出産したら、家賃5万光熱費3万食材費6万+雑費を請求された。最初から金を払わせる為に、私を呼んだのか…

【悲劇】彼女に家に黒人が住んでいた。母親の恋人らしいんだが…後日、彼女に『妊.娠した…』と泣きながら告白されたんだが…

【DNAを残したい…】嫁が不妊治療を頑なに拒否していた理由が分かった。これ、完全に詐欺なんだが…

【あ~幸せw】入浴中の姑の髪を掴んで引きずり出し、蹴りを入れた。ギックリ腰になったらしく、泣き叫んでいるんだがww

【ドン引き】60万もスマホゲームに課金した旦那。『次やったら離.婚』と一筆書かせていたのにも関らず、このザマなんだが…

【凶悪】義姉夫婦がK務所に収監される事が決まり、姑は泣きながらもホッとしていた。数年前にもキチ●イ行為で事件を起こしており…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これ創作とは言わないけど、報告者はこいつが嫌いだからかなり盛ってるんじゃないかな。
    実際は新郎も新婦妹も好印象を抱いてる訳だし。

  2. 名無しの難民

    こんなの騒ぎ出した時点で肩抱え込んでから
    水月に五発くらい正拳ブチ込んでそのまま叩き出すわな。
    みんな温厚なこって。

  3. 名無しの難民

    Aはただの阿呆だけど、新郎と新婦妹が全く理解できなくて気持ちが悪い

  4. 名無しの難民

    上司の上司   遅いっっっっ!!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!