最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】昔の友達と、旦那の愚痴やノロケ話で盛り上がった。『今度夫婦で会いたい!』と言われたんだが、実は旦那は…

昔の友人と、

899: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)20:25:48 ID:log

数年前に夫が死んだ。事故だった。
はっきり年数を書くと
ひょっとすると身バレするかもしれないんで伏せるけど
年単位で前の事なのは本当。
昨日今日の話ではない。

当時だって普通に(人並みにって意味で)悲しかったし
まだ子供も居なかったけど呆然とした。
なんというか「今後の人生が今まで思ってたものと全然違ってきちゃうんだ」
みたいな事を考えて呆然とした。

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

899: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)20:25:48 ID:log
「もう後はどっちかが死ぬまでずっとこの人と一緒!」みたいに思ってたのが
こんなに急にその日が来るとは信じられなかった。
でも取り乱して泣き喚くまではいかなかった。

事故は夫の身内(姉妹兄弟の誰か。これ以上は伏せます)も一緒にだったので
義理の両親の嘆きようはとてもとても深かった。
一度に我が子が二人もだから無理もなかった。
特に義母はお気の毒で見ていられないくらいだった。
老いつつある親より子が先に逝くという事は、
こんなに辛く悲しい事なんだと。
そしてそれを目にしていたら
「そうか、私はたった数年一緒だっただけなんだよなあ…」
みたいな気持ちがわいてしまい
義母以上に泣くのも何か申し訳ないとか思ってしまった。

それからまた私は一人暮らしに戻り、数年たって
学生時代に仲の良かった子からたまたま連絡が来た。
彼女は私が結婚した事は知っていたが夫と死別した事は知らなかった。
用件は他愛のない事で(学生時代の恩師の今の連絡先分かる、とかそんな程度)

それ自体はさっさと終わってしまったんだけど
二人とも名残惜しい感じで色々とお喋りした。
彼女は既婚で子供はまだ。今は旦那さんは長期出張中。
なぜかつい私も「ウチも旦那、今は居ないんだー」と言ってしまった。
その時点では嘘をついたとまでは感じてなかった。
彼女はそれを「出張中」という意味で受け取って(そりゃそうだ)
「出張中の旦那持ち妻」のネタで軽く愚痴ってきた。
「あるある!」と私も乗って喋った。
喋ってる内に本当に夫は単に出張中のような気分になってきて
その電話の最中は凄く楽しかった。

900: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)20:26:02 ID:log
それから何度か電話で彼女と話をした。
彼女からかかってきたり、私からもかけたりした。
お互いの旦那の愚痴を言ったりノロケたりしてる。
大して長くなかった結婚期間のネタを掘り出して話してるので
私の方がノロケは多いかもしれない。

近々、海外に行ってた彼女の旦那さんが帰ってくるそうだ。
「夫婦で一緒に会おう!」と言われている。
彼女の旦那さんと夫は確かに気が合いそう。
趣味も一部かぶってる。
ホームパーティがいいか、居酒屋がいいか、
なんて話まで出てくるようになって、
今更なんて言えばいいのか分からなくて頭の中が修羅場。

彼女は私が本当の事を言っても多分怒らない。
そういう人ではない。
きっと凄く労ってくれて、泣いてくれるかもしれない。
昔も今も優しくて思いやりのある人だから。

早く本当の事を言った方がいいのは自分でも分かっている。
彼女にちゃんと謝らないといけないのも分かってる。
でもまだこの電話をやめたくない。
自分で自分の心理状態を考えてみたけど
「嘘がバレて困る」より
「この嘘をもう少し続けていたい」の方が近い気がする。
夫がまだ死んでない世界で、夫の話を気兼ねなく人としていたい。
誕生日にあれ貰ったんだーとか、お返しに夫の誕生日はご馳走攻めだwとか、
こんな馬鹿やってこないだ怒ったんだとか、
同情される事なく喋り続けていたい。

馬鹿をやっている自覚は凄くあるし、
我に返ると彼女にも失礼だし申し訳ないし、
でも次の電話でちゃんと打ち明けられる自信がまだない。

自分のケツを叩くつもりでここに書きます。
言い訳もここにいっぱい書いたので彼女にはくどくど言い訳せず
ただひたすら心から謝ります。
長文すみませんでした。

910: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土)01:05:27 ID:J8F
>>900
メールか手紙で告白するのはどうでしょうか。
言いたいことが整理できるし、お友達にもそのことを飲み込む時間をあげたほうがいいような気がするので。
901: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)21:06:29 ID:U8l
>>900
読んで凄く切なくなった。
胸がキューっと締め付けられた。

言い訳じゃないよ。
凄く真っ直ぐな気持ちだと思う。

なんならこのスレこのまま友達に見せていいんじゃないかって思ったんだ。

902: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)21:14:59 ID:R6p
もう歳かなぁ
涙腺がゆるゆるだぁ
903: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)21:33:52 ID:cuu
>>900
彼女に話してたくさん泣いて、
いつか彼女とまた会えるといいね
908: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土)00:13:00 ID:oGc
>>900
旦那さんのことをずっとずっと愛しているんだね。
沢山の思い出を大切にね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【法廷で決着だ!】新郎新婦が会場にまだ来ていない…『結婚なんて、オレの人生の墓場だ!菊でも飾ってくれ!』と、打ち合わせ時から荒れてはいたが…

【全員異常】DVセク●ラ義父の狙いは私だったが、勘違いして義妹を●してしまった。義家は狂人の巣窟だった…

【惨劇】中学入学と同時に、私と弟には専用のパソコンが与えられた。一年後、弟はある事件を起こし、パソコンを没収された。

【落ち着くって…】嫁の噛み癖が過激になってきた…昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』と大声をあげると、泣き出し…

【涙でた】嫁のマズメシにブチ切れたら、実家に帰ってしまった。実家でその汚物を披露したらしく、義姉さんが心配して我家にやってきた…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【ショック!!】ケンタッキーを食べたあと、残った骨でスープを作った女友達。それを知らずにオレは飲んでしまい…

【驚愕】金持ち達に貢がせてきた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【最悪】ポケモンGOに夢中な旦那は、発達障.害の息子の世話を私に押しつけ、帰って来ない。どうにかして欲しいんだが…

【パニック】キチ女はオレが主人公の妄想ブログを書いていた。キチ旦那が家に訪れ発覚したんだが、嫁には『●●●を切り落とせ!』と脅され…

【深刻】中学生の娘が、全身剛毛でイジメを受けている。永久脱毛をさせてあげたいんだけど、年齢的にまだ早いでしょうか?

【悲劇】親友とオレの嫁が車内でベロチューしているのを目撃。ブチ切れて、一気に離.婚まで進展したが、嫁がオレの子を妊.娠してる事が発覚し…

【キチ男】スイカを切ると、旦那が頂点の部分だけを全部食べてしまった…注意してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【クズ男】『28歳なんて行き遅れ、貰ってやるし、金も出すんだから、言う事聞いて貰わないと困る!』と友人の言葉に耳を疑った…

【ヤバイ…】高校生の弟の盗み癖が治らない…勉強も出来ず、発達障.害の疑いも…更に、注意した母に『タヒね!』と言って暴力を…

【最悪な女達】ヒス嫁より、更に酷いヒス持ちの姉。2人を極力会わせないようにしてたんだけど、ある幼子の葬式で、惨劇は起きた…

【異常者】私の食事に混ぜ物をし、義姉は私をコロそうとした。以前から、嫌がらせを受けていたが、ここまで過激になるとは…

【悲劇】駅で財布を拾い、駅員に届けようとすると…『あー!その財布!返してください!』と、オレがスリの犯人扱いされてしまい…

【地獄】過酷な新婚生活は、風呂や食事も3日に1回になり、私が妊.娠すると…イビリから守ってくれた旦那は、エネ男に変わってしまった。

【ゴルァ!!】旦那が強烈な不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌がたち、震える…

【障●児】三歳の息子が幼稚園で、他の子に噛み付かれていた。制服の下には酷い青痣が…好戦的な嫁は、息子に…

【マジキチ】兄嫁に『もう実家には来ないで欲しい!娘にも悪影響!』と言わてしまった。問題視された、オレの普段の生活とは…

【クズの復讐】姑の可愛がる小型犬を川にブン投げ、●した。更に、離.婚時には財産沢山貰って大満足。再婚もして超幸せww

【超嫉妬】自宅に届いた手紙にはカミソリが…K察が調べると、犯,人は元彼の奥さんだった。私が送った結婚祝いが原因らしい…

【非常事態】タヒんだ母のビデオレターで、オレが父の子じゃないと発覚した。オレと父は驚き顔を見合わせ、悲しむ母の映像が気持ち悪かった…

【私オワタ】間男とのデートが中止になり、不貞腐れてリビングでヤケ酒。『会いたいよーエ●チしたいよー』と、旦那と子供の前で自爆したらしい…

【サイコ野郎】息子(5歳)が『人がタヒぬ所が見たい』と言ったの、キツく叱った。しかし、1ヵ月後、息子の言動に恐怖を感じることに…

【狂ってる】旦那と幼馴染の関係がまるで『タッチ』…その異常さが怖くなり、夫婦で家を離れると…『本当は私が結婚するはず!』と発狂し…

【南無】『私が嫌なら別れてやるよ!』とオレをワインボトルで殴りつけた彼女。突然の流血事件に満席のレストランは凍りつき…

【愚かな…】ヒス嫁の入院中、子供を甘やかすと一気に太った。その姿を見て、脳出血を起こし、ヒス嫁はタヒんだ…残された子供は…

【異常者】旦那の部屋から、10年前の刑事.事件の起訴状が出てきた。その他、卑わいな物が次々に出てきてしまい…

【とことんクズ】生活無能力者の弟が、1人暮らし。大家から苦情が来たので、家事を教えに行くと、『姉ちゃん!帰らないでくれ!!』

【地獄】旦那とのキチ●イじみた結婚生活。旦那と義家族の醜態に、『どーして隠してたの?市ね!!』と罵倒してしまった。

【頭おかしい】里親中毒の母は『大学には行かせない!そんな金があるなら1人でも多くの孤児を育てる!!働いて家に金を入れろ!』

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【混乱】オレの企画を奪い、大当たりさせた女上司。普段から蔑まれていたオレはブチ切れ!しかし、表彰式で呼ばれた名前は…

【運命…】ウチの叔母は、旦那の家族を強盗サツジンした犯人。私は天涯孤独だし、叔母もタヒ刑囚だから、多分バレることはない…

【超キチ】25年ぶりの同窓会。全く関係値のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これ、後日談報告もあった気がするんだけど
    はんぱにまとめるなよくそが

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!