最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【DQNネーム】息子に『ゴーマ』と名付けたい…なんかマッチョにしかならなそうな名前だよね…

に『ゴーマ』と

848: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 14:00:11.03 ID:2jl0X7hU

女の子の名前で

清乃(さやの)
一華(かずは)

どちらが良いですか?

▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part247▲▽▲

849: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 14:08:31.75 ID:zKDvoixv
>>848
清乃 きよのとまず読まれる
一華 読めない。いちか以外の読み方は無理
850: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 14:43:43.00 ID:+QjSwFTG
>>849
同意
華はなのぶったぎりとか嫌いだわー
852: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 15:31:54.33 ID:Y3WuLSPr
>>848
> 清乃(さやの)
キヨノとしか読めない
> 一華(かずは)
イチカとしか読めない

まあ今時読めない名前はそれはそれで
そういう人種だってことだから好きにつければいいよ
ボディコン女子大生だってガングロ女子高生だってマイルドヤンキーだってお花畑ゴスロリだってオタク腐女子だって今じゃ子持ちでもおかしくないしね
時代は時代でしょうがない

853: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 16:00:33.16 ID:2jl0X7hU
>>848です。訓読みで「清(さや)か」があるし、名のり読みで「華(は)」もあるので、両方とも当て字やぶった切りのつもりはなかったのですが…皆様、ありがとうございます。

また、男の子で「豪」の字を使いたいのですが、「豪磨(ごうま)」はクドイですか?

本当は「豪(ごう)」が良かったのですが、私の弟の名前が「こうへい」で、ちょっとなぁと思い…

それか、旦那の名前が「〇志」なので、「豪志(たけし)」にするか。

855: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 16:07:11.61 ID:G02w0bmL
>>853
今度は豪で「たけ」読みか…
とりあえず読み方として存在するかどうかは別問題として、客観的に読めるかどうかで考えて下さい。
豪志はどう見ても「ごうし」です。

あと、豪磨も豪志もマッチョにしか似合わなそう。

857: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 16:13:23.76 ID:W6oMr4Cz
モナ夫…
あれは「ごうし」か
860: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 18:00:04.08 ID:2jl0X7hU
>>848 >>853です。名のり読みで「豪(たけ、たけし)」があります。じゃあ、きっと豪志(つよし)もダメなんでしょうね。

皆様、本当にありがとうございます。全然参考になりませんでした。

861: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 18:02:22.38 ID:+QjSwFTG
>>860
名乗り読みを絶対的に信頼してるようだけど>>2を読んでみて
名乗りにあるから~はあまり当てにならないよ
862: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 18:14:48.02 ID:G02w0bmL
特殊な読みを与えられた子供が人生で辛い思いをするだろう事は容易に想像できるんだけど、
その辺を力説しても、一部の親の心には響かないんだろうなぁ…
863: 名無しの心子知らず 2016/10/10(月) 18:19:57.77 ID:zKDvoixv
清乃なんか清のさや読み知ってても、まずメジャーなきよ読みで考えるしね。
例えばみんな名乗り読みも全て覚えてるって条件でも、マイナーな読みは優先順位低くて訂正人生になるのわからんのね。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ゴーマとかダイレンジャーかよ

  2. 名無しの難民

    業魔殿へようこそ

  3. 名無しの難民

    降魔の剣…

  4. 名無しの難民

    ゴセパ、ギツ…?

  5. 名無しの難民

    よかった。業魔がよぎったのは自分だけじゃなかった。
    あと、名前辞典にあるからといって、あまり読まない読みをつけるのは…。
    知り合いに典子(ふみこ)がいて、いつものりこ間違えされてて、改名をマジで考えてたわ。

  6. 名無しの難民

    キラキラネームとかじゃないいたって普通の名前でも読み方が若干マイナーってだけで訂正人生になったりするのに…
    知り合いに政史(まさふみ)君がいるけど、毎回のように「まさし」って言われて訂正してて辛そうだった

  7. 名無しの難民

    ゼルダの伝説のボスキャラがゴーマ

  8. 名無しの難民

    ゴーマとか橋本・アッペルバウム症候群の重篤期患者みたいな名前だな

  9. 名無しの難民

    生まれた子供に、世界唯一の名前をプレゼントするの(ミャハミ☆
    とか思ってる人たちって、ネット社会で容易に個人特定できるデメリットを考えないんだろうか?

  10. 名無しの難民

    クウガにズ・ゴオマ・グっていたね

  11. 名無しの難民

    ゴウは止めておいたほうが良いけど、多少の読み違えなんていくらでもある
    俺もいたって普通の名前だが、苗字も名前も書き読みで間違えられるし
    それよりも普通すぎる方が本人にはダメージあるからな

  12. 名無しの難民

    ありがとうございました。全然さんこうになりませんでした。って…

  13. 名無しの難民

    自分も複数読みがある平凡な名前だけど読み違えは全然気にならん。
    ※11のいう「普通すぎてダメージ」のほうがある。
    「こう読まれる場合がある」って事は幼少時から心得てるし、訂正人生っていうけど訂正すんのが何故そんなに嫌なのか判らないな、当たり前にある事だと思ってたから。

  14. 名無しの難民

    豪をたけって読むのは普通じゃね?
    それが読めない方もどうかと思う
    電話の仕事してるけど、豪はゴウ、タケ~、ツヨシ、全て想定して扱ってるぞ
    いまのところ社会人ではタケシ、~タケが多い印象

  15. 名無しの難民

    どう考えても読めないのは叩かれて然るべきと思うけど、普通に読める読みでも訂正しなきゃいけないと叩かれるのか。
    今の時代、名付けって難しいね。
    清で『きよ』と『さや』なんて別に叩くほどの事じゃないと思うんだけどな。
    智で『とも』と読むか『さと』と読むかとか、尚で『なお』と読むか『たか』と読むか『ひさ』と読むかとか、別に昔からあるし。
    智子で『さとこ』でも訂正人生って言われちゃうのかね。
    それじゃあ、渡部(わたなべ)さんとかも読み方も漢字も訂正しなきゃいけないから不幸な人生なのかw

  16. 名無しの難民

    他は論外として、
    清乃は人を選びそう
    豪志はアリ

  17. 名無しの難民

    一華より決して枯れない鉄の華のほうがカッコイイぞw鉄華
    将来団体を作ったら鉄華団だ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!