最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【意味不明】オレは超合金コレクター。おもちゃなので、たまに知人の子供が気に入れば譲っている。そんなある日、変な男に襲撃されたんだが…

自慢の超合金をコレクション

456: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 18:15:06 ID:RppYEKol

結構昔の話だが、キーホルダーみたいなサイズのテトリスゲームが地元で流行った。
で、私も例に漏れず購入し、電車移動の時とかに遊んでたわけだが・・・。

456: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 18:15:06 ID:RppYEKol
とある新幹線で小学低学年くらい子供が「やらせてー」とせがんで来たので
「席はどこだい、坊主?」と尋ねると進行方向に数席離れた斜めの席を「あそこ!」と指差した。
まあ、あの位置なら目視できるし、持って行かれることもないだろう、と貸してやった所
(ありがとうの一言もなく)座席に戻ってプレイし始めた子供に母親は「まあ、良かったわね、貰ったの?」と聞き、子供は「うん、貰った!」と元気よく答えた。
・・・
おい、ちょっと待てや、ゴルァ!
親が礼を言ってくるようなら(俺好みの若奥さんだった)「はは、安い(確か500円位)もんですよw」と軽く流してやるつもりだったが。

即行ガキの元へと歩み寄り、「坊主、人から物を『借りたら』お礼を言わなきゃね」と言って取り上げると
泣き出すクソガキにキレ出すババァ。
「何ですか! 子供から物を取り上げて、いい歳した大人が恥ずかしくないんですか!!」と。
「いえ、私の所有物で、差し上げたつもりは無いのですが」と返すも
「くぁwせdrftgyふじこlp!!」と喚き散らし、車掌がやってくる惨状に。

周りの客が説明してくれたお陰で何事も無く済みましたが、最後の方には私が「泥棒」とまで激しく罵られて。
・・・あの時のクソガキ、今はいい大人になってくれたかなぁ。

457: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 19:19:50 ID:biXzWmHT
>>456
> ・・・あの時のクソガキ、今はいい大人になってくれたかなぁ。

また、心にも無いことを仰るw

458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 20:25:30 ID:45DUlA29
>>457
ツッコミワロタwww
462: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 21:59:06 ID:RppYEKol
んで、これは最近の話。
ところで私はまったくイイ歳をして超合金の玩具をコレクションしている。
で、特に親しい友人には譲ってやったりもしている。
ある業界では高値で取引される物もあるそうですね、これ系統。
あくまで玩具、玩具は玩具以外の何物でもない。
子供が遊ぶためにのみ、譲ることにしている。
勿論事前に遊びに来ていて、その時に楽しんでくれて、帰ってからも欲しがってくれた場合に限るのだが。
・・・出来れば、子供が飽きたら返して欲しいのだが、今の所戻ってきたものは無い。
ここまでは良い。

だが、とある一日、友人経由で私のコレクションを知った「全く見識の無い赤の他人サマ」が「俺にもくれ!」と乗り込んでいらっしゃった。
「お子さんは?」→「おらんわ!」
「では貴方が遊ばれるんですか?」→「んな訳あるかい!」
「では、何のために?」→「売るに決まっとるやろ! 心配すなっ! 分け前は当然やるさかいにwww」

・・・何考えてんでしょうね、このゴミクズは。
どうやら私を「プレミア価値を知って色々蒐集したが、売る宛てが見つからず、仕方なく友人にバラ撒いてるバカ」であると思い込み
「善意で手伝ってやり」に来たらしいですよ、このゲロカスは。
どうやら友人からも口八丁で私から譲られた数品を巻き上げてネットのオークションで儲けていたようです。

勿論丁重にお帰り願いましたが、我が家の近辺をウロウロしてる様を何度か目撃し
一度は私の勤務中再訪して妻に「旦那(私)に頼まれて玩具を引き取りに来たw」とまでホザいたらしい。
賢明かつ聡明な嫁で難は逃れましたが・・・死んで欲しいですね、正直なところ。
連投・長文失礼

464: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 22:21:44 ID:kQBG3Gkn
>>462
相当レベル高いずうずうしい話だけど・・・

そうやって関西人叩きが起こりそうな文を書くのは控えるべきだよ。
わざわざ関西弁にする必要があったのか?

465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 22:23:48 ID:V/F42U3t
>>462
飽きたら返してほしいと思ってるなら、譲るんじゃなくて貸すことにすればいいんでは?
貸すことにしたからと言って返ってる保証ないけど。
466: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 22:53:13 ID:MeC2HyZI
>>464
黙れ関西人。
そんなの言い出したら標準語が~東北弁が~とかだって言えるだろ。
467: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/01(火) 22:57:55 ID:RppYEKol
>わざわざ関西弁に
わざわざも何も、九割九分九厘「そのまんま」なんですがね・・・
今後、吐きに来ることがあれば留意します。

>譲るんじゃなくて貸すことにすればいいんでは?
いや、本心から譲渡してますよ。
まあ、チロッと奥底に「もし捨てているようなら、返してくれれば着払い郵送であっても嬉しいなぁ」とね。
大人になってから集めたものではなく、子供の頃からの思い出の品ですし。
でも、玩具ですし。「借り物だから」で子供が遠慮しちゃあ難でしょ?

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【カオス!】『君の名は』を見に行った生徒を停学にしたら、モンペが登場して喚き散らしていた…

【クズの顛末】オタクの兄が高学歴になるのが嫌で、私は受験票を捨てた。その愚行が旦那にバレ、離.婚させられそうなんだが…

【マジで気の毒】旦那がセイ犯.罪で2度目の逮.捕。これから子供をどうやって生きていけばいいのだろうか…

【様子がおかしいぞ…】旦那の婚前貯金が数億円あった…働くのもバカらしい!離婚して半分もらおうかな…

【最悪】エレベーターの開くボタンを押しながら、オレをチラチラ見てくる女。『あの、早く降りてくれませんか?』と…意味が分からず無視していると…

【狂ってる…】彼企画のサプライズ旅行が、あまりにも酷すぎて、私は早朝一人で帰宅し、そのまま連絡を絶った。

【気持ち悪い!】旦那が元カノに精子を提供していた。勝手に、子供たちの腹違いの兄弟を作るなんて許せない!!

【ドンマイ ww】『呪わないでくれ!生霊をとばさないでくれ!』と元義母に懇願された。私は過去に元旦那に流産させられたんだが…

【意味不明】私が臨月なのに、旦那が会社でキチ○イじみた事件を起こしてクビになった。私の見る目の無さを呪いたい…

【悪魔かよ…】オレの家に嫁家族が住み着き、追い出された…隠しカメラを家中に設置すると、知らないオッサンを嫁が招き入れてた…

【嫉妬の塊】海外挙式の際、昔から私を蔑んでいた友人と遭遇。『旦那さんセンス悪い』と即座にマウンティングをかましてきたんだが…

【私のせい…】義姉に20万の入った封筒を盗まれた。金に狂った姉は、行き場を失くし自分で命を絶ったのだが…

【要求!!】『30万の婚約指輪をくれないなら、買ってくれる人と結婚する!』彼女の金銭感覚が異常すぎて、僕はどうしたらいいのか…

【頭湧いてる】病み上がりの妊.婦の嫁をバイトに行かせて、オレは子供と焼肉に…帰ってきたら、もの凄い不機嫌になっているんだが…

【絶望】目を離した隙に、姑が3ヶ月の赤ちゃんの顔にティッシュを乗せていた。タヒんだ人みたいに扱われ、怒りを押しコロしながら外すと…

【後悔と絶望】嫁が実親からのイジメを苦にジサツした。28歳だった。オレは嫁がタヒぬまで何も気がつかなかった…

【救いようがないクズ】妊婦の私は、禁煙がストレスになるといけないと思い、容認していたんだが、その結果…

惨劇】『毎日毎日見つめてきやがって!キモいんだよ!ストーカー女!』片想いの店員さんにメアドを渡したら、とんでもない事になった…

【30代の絶望…】職場に行ったら、経営者に夜逃げされていた。学習塾だったので、『そろそろ生徒達が来てしまう!』と慌てていると…

【家事、育児何でも来い!】オレは仕事しながら主夫をやっている。その生活の全貌を晒してみる。

【ブヒブヒ!】ドランク塚地似の花嫁に『私ちゃん!祝儀5万って少なくない!?』と言われ、私がある事を伝えると…

【クズの極み】旦那が姪っ子を妊.娠させた。低年収なクセに、双子の育児と家事を全て押し付けてくる旦那。コイツもういらないんだけど…

【悪魔かよ…】マズメシ嫁がEXILE、3代目にハマり、オレはATMにされている…大した家事も出来ないのに、金ばかり使う嫁に限界が…

【嫌がらせw】『関西弁嫌いなんだよね、威圧してくるし、恐喝紛いだし!下品!』LINEでイキナリ暴言を吐いてきた男を諭そうとすると…

【嘘まみれ…】『友達とカラオケ行ってくる!写真送るから遅くなっても安心して!』と言って、彼女は合コンに出かけていた…

【見ゴロしに…】私のせいで姪っ子はタヒんでしまった。葬式で号泣する母、そして妹とその旦那は結局葬式には来なかった…

【超キチママ】駐車場で、嫁が謎の女にマウントをとられ、殴打されていた。1週間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【かまってが強烈すぎる…】それは遺書ではなく重めのラブレター。バイトの女(メンヘラ)は関係者にメッセージをばら撒き、ジサツ未遂を…

【謎の女】『え?誰の結婚式?俺が結婚するの?』面倒見ている部下の女に食事に誘われたのだが、衝撃の展開が…

【親族騒然】弔問にきた義兄嫁が、ミッキー柄のワンピースに変なブーツ履いてきた…こんなにバカな女だったとは…

【地獄】姉が女じゃなければ、こんなに酷いイジメ、事件に巻き込まれなかったはず…『男のアンタが羨ましいと』オレに言い続けてきた。

【悲劇】大学進学で上京した友人の娘が、DQN彼氏に借金を背負わされ、お風呂屋勤務しているらしい…家族は真実を知らないようで…

【精神の限界】元彼がサイコ野郎だった。DVに耐えられず、寝ている男をフライパンで滅多打ちにした。自首しようと思い、部屋に戻ると…

【探偵でも使えよ!】結婚式で大阪に行く旦那が怪しい。ふざけた豪遊計画が発覚し、なんとしても阻止したい!!

最上級のバカ】オレの会社の金を遣い込み、豪遊していた嫁。離.婚すると、『女が慰謝料を貰える』と思っていたらしく…

【驚愕】義姉に托卵を疑われ、『DNA検査したらバレちゃうね、怖いでしょ?ww』と小突かれたので、検査をしてみると…

【私の人生とは…】悪名高き姉が、私の旦那と不貞し、妊.娠。何故か、私が家族と絶縁する事に…

【一生許さない】『私ちゃんのお金で何か買おうよ!』鍵っ子の私が小銭を持っている事を知っている同級生たちに囲まれ…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    意味不明?俺がアスペなのかまとめてタイトル書いた人がおれと感覚が違う人なのか…

  2. 名無しの難民

    上に同じく

  3. 名無しの難民

    ↓へ?意味不明な所など無かったが?
    俺がアスペなのか?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!