最新ヘッドライン!


【勝ち組人生】好奇心も探究心もない小1の息子。ただ、顔だけは良いので、これからの人生が心配でしかたないんだが…

かみき

778: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)16:31:56 ID:zCj

息子の行く末が心配。というかわからない。
未熟児で月足らずで生まれて、発育発達も心配だったけど、まあ健常。私も旦那も
わりかし地頭がいい方(だと思う)が、息子はどっちかというと、バカ寄り。
打っても響かない。好奇心が無い。探究心もない。興味が狭い上に浅い。

何を書いても構いませんので@生活板52
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509369186/

778: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)16:31:56 ID:zCj
電車が好きだけど、博士になれるような深いものはないし、動物や小さい子にも共感しない。

が、息子は顔が良い。そして、とても愛想が良くていつもニコニコしており、人間大好き。
コミュニケーション能力に長けており、誰とでもすぐに打ち解ける。
傍若無人に振る舞うが、嫌われないギリの所で巧みに空気を読む。

勉強はダメだし特技も何もないけど、これはこれで生きていくのに必要な能力は
備わっているような、でもこのままだと最悪、ホストとかになっちゃうんじゃないかと
心配というか、自分とあまりに違いすぎるタイプにどう接したらいいのかというか。

現在小学一年生、休み時間には上級生のお姉様方が次々と教室を訪れ、世話を焼いて
くれているそうな。おかげで全然自分でできるようにならない。

息子よ、母は地道な人生を歩んで欲しい。

779: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)16:33:10 ID:o8b
今のご時世、学歴があるより
コミュニケーションうまい方が成功するんじゃね?
781: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)17:42:23 ID:CET
>>779
親ってのは成功するよりも失敗する確率を減らしたいものなのさ
786: 名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)20:36:22 ID:07c
>>778
学校でだと上級生が手出しして出来ないなら、家で掃除のやり方や配膳、ご飯の炊き方とか教えれば?
何かを任されたら、やって貰わないで自分でやりなさいって口酸っぱく言うしかないかと…
馬鹿具合を上級生は知らないから騙せるけど、同級生はそうはいかないから、水泳なり何か一つ武器が必要かもね。
807: 778 2017/11/19(日)09:29:35 ID:pOu
>>786
実は私立小学校を受験させていて、課題として「お手伝い」があるので、
幼稚園の頃から習慣として、あれこれやらせている。
が、これまた「家族の為」「人の役に立てるのが嬉しい」とか、そういうカンジは
とんと無く、税金納めるがごとく、淡々と渋々やってる。

戦える武器…ピアノを習っていて、そこそこ上手だけど、同級生に音楽家のお子さんが
わんさかいるような環境なので、特に飛び抜けている訳ではない。
にも関わらず、自分が世界一ピアノが上手だと思っているあたりがマジで心配。
幼稚園から習ってるダンスは、すっげーダメで幼稚園児に抜かされまくっている。
本人まったく気にしてないけど。

とにかく、凹まない→向上心がない、自信家→うぬぼれ、立ち直りが早い→反省がない
と、いい所であると同時にダメな所というか…

808: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)09:34:55 ID:Yqo
>>807

>が、これまた「家族の為」「人の役に立てるのが嬉しい」とか、そういうカンジは
とんと無く、税金納めるがごとく、淡々と渋々やってる。

あなたがお子さんの将来を案じて一生懸命なのはすごいと思うけど、そういう感性の押し付けってどうなんだろ
ちゃんとやってさえくれれば、いちいち「みんなの役に立ちたい キラキラ」みたいな言葉や態度より、
黙々とやってくれる子の方が信用できるよ
むかしテレビでやってた「はりもぐハーリー」で、「みんなの役に立ちたい」が口癖の役立たずの男の子が出てたけど、
正直ウゼーって思ってたもん

809: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)09:42:42 ID:Y0Z
ありきたりだけどお手伝いしてくれたらひたすら「ありがとう!助かる!」って言い続けるしかないかもね
そうしてる内にいつか、構ってくれる女の子たちの手助けしてお礼言われてレディファーストに目覚めれば益々リア充男子になれそう
810: 778 2017/11/19(日)09:52:14 ID:pOu
>>808
ああ、なるほど。感性の押しつけというより、要するに隙あらばサボるんですよ。
喜んでやれってより、せめて義務感でもしっかり持って欲しいなと。

>>809
ひたすら褒める!今までむしろ避けてた道ですね。なんというか、大変に調子乗りなので
あまり褒めないようにしてたのですが、これは試してみようかな。

ここに書き込んでみて、一応はお手伝いして、人気者で、明るい息子、
悪くないかなと思えてきました。ありがとうございます。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ぶっ壊し!】結婚式の招待状には私たち夫婦の名前だけで、子供の出席を断られた。なので名前を足して返送し、無理やり出席したら…

【うわぁ…】私の夢と姪の命を天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、姪を難病から救えるかもしれないんだが…

【私は悪くない!】旦那の友達から巨大な魚が送られてきたんだが、邪魔なのでゴミに出した。出張から帰った旦那にブチキレられたんだけど…

【最後の望み…】旦那の上司から手紙が届いた。『ご主人に発達障.害の疑いがあります。仕事も出来ず、このままだとリストラ対象です。しかしながら…』

【要求する!!】『30万の婚約指輪が無理なら、買ってくれる人と結婚する!』彼女の拘りが異常すぎて、僕はどうしたらいいのか…

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【ざまぁw】人嫌いな姑さんに『ビジネスで介護をお願い』と言われ、承諾した。タヒ後、小姑達が遺産相続の話をし始めけど、もう何も残ってないよw

【震えた…】渋谷の真ん中でトラックと暴走族の衝突事故が発生。地面に転がる暴走族に対し、周りからは『タヒんじまえコール』が…

【壊れた私…】彼が既婚者だった…その奥さんがタヒんだらしく、遺品から私宛の手紙が出てきた。その内容は…

【イカレてる…】『弟がお前を好きになったから、一晩相手をしろ!』と母は嫁に迫っていた。オレも了承している事にされており…

【猛毒親】『お父さん、早くタヒんでね。』小2の次女は、父親の存在に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【超キチ】『あれ?私のドレスは?』 新婦の目の前には、新郎が持参したチマチョゴリ(ピンク)が用意されていた。騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【地獄かよ…】弟の嫁さんが手術済みの男だった。その事実を知った母は『才色兼備でもオカマなんか汚らわしい!別れるまで嫌がらせしてやる!』と発狂し…

【息子の将来…】息子は3年間ずっと教卓の前に座らされ、個人面談も一番最後だった。それを姉に話すと、『それ、ヤバイんじゃない!?』と…

【ゴミのような男】小学生の息子まで騙し、小遣いを奪っていた旦那。返還を要求すると、千円札を高い所から落とし、『乞.食女が!』と笑っていた…

【ドンマイw】子供が寮に入り、嫁と二人暮らしになった。嫁『そろそろしたい…いつしてくれるの!?』 オレ『い、今でしょ…』

【池.沼じゃ…】小4なのに、かけ算が出来ない&時計も読めない息子。他の兄弟に比べて、異常な部分が多すぎて…

【やり方が汚い!】ゴジラ松井の甲子園5打席敬遠を最近知った私。『異常すぎる!こんなの全然スポーツじゃない!』と彼に話すと…

【もはや病気…】『彼女が盗むわけない!!本当ならお前らの靴を舐めてやる!!』→結果、彼女は大泥棒だったw

【ワロタw】カレーが超絶嫌いな義弟嫁は、子供にカレーの存在を隠していた。しかし、遂にカレーと出会ってしまったらしく…

【非常事態…】ガンを患った母親に『絶対タヒなないで!お父さんと2人にされるのは絶対嫌!』と半泣きで訴える息子が…

【爆肉鋼体】元アメフト選手の旦那がブチギレ。『息子つれて離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔った男達にタックルを…

【超クズ】私の浮.気計画は完璧だったはず…なのにホテノレの外で、旦那が待っていた。『何でわかったの?』と聞くと、その答えに涙が止まらなかった。

【復讐】中高で酷くイジメられていたのだが、大学→社会人と私は成功していった。そんな中、私の現状を知った昔のイジメ主犯が、子供と心中してしまった。

【最悪な女…】私は医者で、旦那は専業主夫。家事に加え、実家の農作業などを旦那に要求し、過酷な生活をさせた結果。

【怖すぎワロエナイw】同じクラスにいるオタク達のスペックが凄すぎる…強すぎて不良グループも手を出せないようでw

【悲劇】息子がソシャゲに課金したらしく1万円の請求が…約束を破られたので、携帯を解約する旨を伝えると…

【これは酷い…】私を底辺と呼び、嘲笑する姉と姪っ子。その挙句、誕生日プレゼントをせびってきたので、説教をすると…

【恥ずかしい女】エスカレーターで右側に立ってたら、急ぐ女の人に『どいてください!』と怒鳴られた。私がどかないで邪魔をすると、彼『お前頭おかしい』と言われてしまい…

【一発殴らせろ!】弟と嫁がベッドで寝ている写真と共に、弟嫁が迫真の演技でオレに『浮.気』を主張してきた。しかし、真実は…

【醜い争い…】父親がタヒぬと、その再婚相手に『あんたは生まれてきてはいけなかった存在だから、遺産を放棄しろ』と言われた。無視して、相続を受…

【お前が呪いコロしたんだろ!】同窓会に参加したら、オレを虐めていた主犯3人がタヒんでいた。それぞれ事故タヒ、病タヒ、変タヒだったらしく…

【バカすぎる…】オレ『パートに切り替えて、家事をしてほしい!』 彼女『仕事を変える意味が分からない』 オレ『両立できるの?』 彼女『は?分担でしょ!?』

【笑ったw】毎晩自分のお尻を叩いて、隣家のおっさんにセク○スをしてると思わせてる。悔しがるおっさんを見てオレは優越感に浸っている…

【怖すぎる…】4歳の息子と登山中に、美女とすれ違った。オレ・美女『こんにちわ』 息子『知ってる人?』 オレ『登山のマナーだよ』 そんな会話をしていると…

【神よ…】職務質問を度々受けるので、『最強の身分証明書』を携帯した。なのに、こんな事になるなんて…

【腐ってる!】帰宅途中に職質を受けた。もちろん何事もなく終わり、オレが自転車を漕ぎ出すと、ダッシュで警官が飛び出してきた…

【これは酷い…】近所の子供がついた嘘で、旦那が刑務所に入ることに…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これはダメな親だな。

  2. 名無しの難民

    コミュニケーション力はあると言いつつ傍若無人に振る舞うと言ったり、なんかこの親の子供に対する評価のバランス感覚がまずおかしい気がする
    あと顔がいいとかで上の学年の子が何人も世話焼きにくるとか、そんなマンガみたいなことがあるんだろうか

  3. 名無しの難民

    小1で顔がよくたって将来美形とは限らんよ、中高ならともかく
    大人になると骨格やらなんやら変わるんだから、逆に子供の頃いまいちだった子が大人らしいかっこいい顔になったりする
    美形のまま育つ子もいるけど少ないほうだと思う

  4. 名無しの難民

    一年生のうちって最初の頃高学年の子たちに世話してもらわなかったっけ?
    それが続いてるだけでは

  5. 名無しの難民

    いや褒めろよ…

  6. 名無しの難民

    頭が悪い子って、頭悪そうな顔してるよね。
    知ってる男の子で顔立ちはハデ目で見ようによってはハンサム?なのかもしれないけど、しまりの無い顔つきで、何となく目と鼻と口がバラバラについてる印象。
    「イケメン!」と思ってるのは親だけ、ってのがいる。
    FB でチョイチョイ子供の顔公開して、「イケメンですね」のコメント貰ってるんだけど、周りからヲチされて笑い者になってる。
    ま、その男の子自体が石投げてよその子に救急車よぶほどのケガさせてたり、小さい子供に馬乗りになって殴り付けたりとろくでもない子供なので親も嫌われてるんだけどね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!