最新ヘッドライン!


【ワロタw】『ロンドンで結婚式やるから来てね!!』私の大親友を自称する友人からメールが届いた。とりあえず無視をしたのだが…

婚式

710: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 15:42:00.54 ID:K8iH0VIq

ちょっと昔の話。
高3の時に一緒のクラスになり仲良くなったが卒業と同時に完全疎遠になった元友人から、
9月に結婚式をやるので是非来て欲しいと言う招待メールが来た。
式会場はイギリス。
「旅費は実費になっちゃうけどその代わり海外挙式はお祝儀はいらないし、
皆が来やすいようにシルバーウィークを選んだので気軽に参加してね!
(私)ちゃんはとっても大切な親友の1人です!是非出席して欲しな!」との事。
仲は良かったが卒業してからの9年間完全疎遠の関係で、
ハイシーズンのイギリス旅費出して挙式参列なんて気軽に出来ねぇぇぇぇ。

1日放置してたら「メール届いたかな?」
「ごめん、(私)ちゃんの電話番号変わって分からないから暇な時私に電話くれる?」
「久しぶりに会わない?あと昔(私)ちゃんって書道習ってたよね?
超達筆な字の(私)ちゃんにお願いしたい事があるんだ。説明もしたいし会いたいな。
私の最寄り駅まで来れる?」とメールが届いていた。

その神経が分からん! part291
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1333459074/

710: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 15:42:00.54 ID:K8iH0VIq
その後も「メール読んでるかな?」メールが何回か来てたけど、
現在全く関わりないのを良い事に放置していたらある日突然パタリと止み、
それから1ヵ月後に最初に貰った招待メールの再送を最後に連絡は一切来なくなった。
メールでは大事な友達とか大親友だと思っていると言う文章がやたら書いてあったなぁ…。

本気で出席してくれると思っていたんだろうか。

711: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/04/19(木) 15:47:36.02 ID:8/0l7gnu
>>710
素直に一言断りのメールでもしてあげれば良かっただけの様な…
712: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 15:52:52.23 ID:2GEnA6sf
なぜ拒否らないw
713: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 15:53:25.45 ID:kTkrbnMZ
>>710
いくら疎遠だからってそこまでメールを放置する神経もちょっと
「だが断る」くらいは返信してもよかったと思うけど
714: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 15:55:11.77 ID:1ZvBV9LV
こんな物件に返事返そうものなら、何ゴリ押しされるかわかんないじゃん
返さない状態ですでに一方的にこんだけのこと言ってきてるんだよ
実費でイギリス挙式にこいだの最寄り駅まできて頼まれごとしろだの
9年連絡皆無の高校の時1年仲よかっただけの相手に、普通の神経なら言わないだろう

無視して正解
どう見ても面倒なことにしかならないし、気が弱い人なら断りきれずにひどい目にあったかもね

715: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:02:23.37 ID:/H+k7VbO
メールを放置したから、届いているのか心配になっていろんなメールが届いたとしか。
「メール読んでるかな?」「電話くれる?」くらいは当然だろ。
まったく仲良くなかったというなら話は別だが、卒業後疎遠で結婚式や葬式を
機に再開なんてよくある話。
716: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:04:23.25 ID:m8z0wB3W
>私の最寄り駅まで来れる?」とメールが届いていた。 

9年音信のない友人に頼みごとするのに自分の最寄駅までこいとは図々しい

まあ最初の段階で忙しいから無理、とだけ送っておけばよかったとは思うけど
一回知らん振りを決め込んだのならそれを通すしかない罠

717: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:05:47.26 ID:WJBgfJQe
卒業後、疎遠でそれっきりってのは更によくある話。
719: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:33:43.62 ID:1Fex9Ui5
いくら疎遠な友人でもメールを放置する>>710のその神経が分からん。
721: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:42:55.70 ID:GdYHzfsz
>>719
反応があればなにかあってもおかしくないし、「連絡が付かない」ことにしたほうが面倒はない。
そもそも祝う気もない相手に気を使ったところでしょうがないだろう。
722: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:46:24.66 ID:2GEnA6sf
だからとっとと受信拒否すればいいのにw
723: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/04/19(木) 16:52:53.36 ID:8/0l7gnu
まあ、>>710が連絡しなかったことは本人の自由では有るが
その友人のとった行動が神経分からん行為とは思えないなあ(^o^)
725: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 16:56:43.53 ID:m8z0wB3W
>>723
あえて言うと、返事すらよこして来ない相手がちゃんとメール受け取ってる前提で
どんどん話をすすめてくる神経がわからんというかつええとは思う
726: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 17:00:14.76 ID:2GEnA6sf
>>725
だってエラーで帰ってこないんだもんw
届いてるって思うでしょ普通w
727: 710 2012/04/19(木) 17:07:32.98 ID:K8iH0VIq
メール放置が責められるのはわかる。
メールを返さなかった自分のせいもあるが、
9年疎遠の関係で国内ならまだしもイギリス挙式への招待自体おかしいよと思っていた所で、
招待メールが届き返事をしなかった翌日に「メール届いたかな?」メールが何通も来ていて、
相手に恐怖と言うか不穏な空気と言うか更に嫌な感情を持ってしまった為、
>>714が指摘している通りヘタに関わりたくないと思い放置に徹した。

昔仲良くても9年の歳月が流れているから、
自分の中のその友人の重要さが薄れてしまっていたってのもあると思う。
いくら年数経っていても昔仲良かったのに薄情だと言われればそれまでだけど…。

729: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 17:12:36.94 ID:2GEnA6sf
>>727
だからさ、なんで着信拒否にしないの?
そんな怖い人をいつまでも電話帳に残しておくの?w
731: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 17:18:11.25 ID:pTwwQv2Z
その状況で着信拒否しても事態は悪化こそすれ良くはならんわ。
733: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 17:23:05.79 ID:GdYHzfsz
>>731
まったくだ。
基地外はどんな反応にもさらに激甚な反応を返す、という法則を忘れているとしか。
735: 710 2012/04/19(木) 17:29:40.17 ID:K8iH0VIq
>>729
一方的メールを着信拒否したらそれはそれで逆上されそうだと思ったから。
本当に何もしないでスルーを決め込んだほうが安全だし、
住まいの地域は離れてるけど、
もし街で会ったとしても何もしていなければ幾らでもとぼける事も出来るしと思って。

幸いあれ以降何も無いし。

740: 710 2012/04/19(木) 18:13:59.96 ID:K8iH0VIq
>>723
度々ごめん。
「9年疎遠なのに実費でイギリス挙式に招待してきた」と言うのが1番神経わからん。
「頼み事があるから私の最寄り駅まで来て欲しい」が2番目に神経わからん。
その不快感があったからメール放置でいいや…って流れになった。
国内なら疎遠で結婚式招待はあるあるwって話だけど、
イギリスとなると正直よく誘えるな…って感じだったので。
ダメ元ならあんなにしつこくメールして来ないだろうし、
ダメ元でも場所がイギリスなら招待してくるのはやはり理解しがたいが…。
741: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 18:22:25.03 ID:2GEnA6sf
>>740
おそらく、ほとんど同じ文体のメールを、とにかくメルアド知ってる同級生に片っ端から送ったんじゃないかと思うけどなあ
近い友達には全部断られて、とにかくメール送ってたらたまたま710のメールがエラーにならなかったって感じじゃないかと
742: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/19(木) 18:25:32.63 ID:HWUOf8Nk
国際結婚で相手がイギリス人なのかなあ…?それなら仕方ないけど、もし日本人同士で
ハワイ挙式のノリで海外挙式なのウフ☆彡なら付き合ってられん
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】嫁『別れて欲しい』オレ『喜んで!!』嫁『!?!?』嫁が記入済みの離.婚届けを差し出してきたので、有り難く了承すると…

【爆笑w】旦那の彼女に自宅を襲撃された。顔面真っ青の旦那と、泣きながら殴りかかる女。冷静な私の立ち回りで、地獄絵図を楽しんだww

【超キチ…】取引先で虐めっ子に遭遇→コーヒーを投げつけられた。更に実家に『あいつのせいで底辺生活してる!責任取れ!コロす!』と脅迫電話され…

【復讐の鬼…】新郎がマイクを持ち『最後に、人生が変わった瞬間を紹介します』と話し、新婦のエグい映像が音声つきで会場に流れた…

【ざまぁw】ついさっき、旦那に離.婚を宣告された。浮.気を許してくれたから、彼氏と別れてきたのに…なんなのこの男!ムカツク!!

【秘密の…】再会した知人に『売.春はやめたの?』と突然言われた。一緒にいた旦那は豹変してしまい。家庭が一気に崩壊した。

【夜の仕事か?!】近所で働きだした嫁『時給2800円、試用期間が終われば3300円だよ』→俺『は?どういうこと?』

【超キチ…】過去に姉をイジメていた男が家凸してきた。ニヤつきながら『●●さんいます? 彼氏もいないだろうし、オレが責任取りますよ笑』と…

【ワロタw】『遺産は長男・次男・嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母が宣言すると、義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

【惨劇…】旦那『痴.漢の冤罪で今K察にいる…』それっきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【地獄や…】父親に虐待され意識を失ったオレ。保護したK察に、『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【悪ノリの結末…】結婚して間もない旦那と女友達のキス写メが届いた。本人達はフザケたつもりっぽいけど、私は気が狂ってしまい…

【小学生からやり直せ!】退職する同僚『家族が病気で、ゴタゴタしてるから…』私『ゴタゴタって何?』気になった私が執拗に問い詰めると…

【ヤバ杉…】海外土産でもらったボ●キ薬の効果が気になって、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

【猟奇…】荷物を配達中、生ゴミ臭がするダンボールがあり、中から『わむーわむぅーううー』という鳴き声が…箱を開けてみると、そこには…

【一生治らない?!】GW中に身体の痒みを訴えた旦那。休日診療している皮膚科に連れて行くと、診察室から男の怒鳴り声が聞こえてきた…

【嘘つくな!】『低スペックな男と結婚するの?ww』と私を嘲笑した女友達。しかし、SNSで私の結婚式を見たらしく、発狂しながら電話をしてきた…

【ワロタw】授ニュウしていると、義父がデジカメを持って覗きにきた。それが原因で義家庭が崩壊したww

【超クズ…】歓迎会で新人に無理やり大量の酒を飲ませたら、脳に障.害が残るほどの重体に…主犯は教育係の上司だったのだが…

【矯正ママ】偏食の娘(4歳)に、毎晩1時間以上かけて無理やり野菜を食べさせていたら、嘔吐を繰り返すようになってしまった。病院に連れて行くと…

【やばぁ…】子供にリクエストされ、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓は最悪な雰囲気に…

【ワロタw】ブスだけど、勇気を振り絞って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた。返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

【キチの思考!】旦那の同僚が『この会社は近々終わる、スグに脱出するんだ』と転職を迫ってきた。辞めずに会社に留まった結果…

【絶望的…】数百万の借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる。『大丈夫!家計から返していくから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【ヤバすぎる…】義弟と買い物をしていると、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私に対し、興奮して喚き散らす2人組は…

【マジかよ…】嫁と間男に駆け落ちされたオレは、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

【ヤバイ女…】嫁は2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【嘘でしょ?】義父が亡くなると、頭が良いはずの姑が豹変。病院で検査するとIQが60しかなかった…

【マジかよ…】旦那がタヒぬ時、『絶対親父には連絡するな!葬式も呼ぶな!』と忌み嫌っていた。その義父もタヒに遺産を相続する事になると…

【地獄絵図…】結婚式中に、新郎が婚約破棄宣言→そのまま私にプロポーズした…怒号が飛び交う会場は、乱闘寸前の非常事態に…

【泣けた…】タヒんだ姉のLINEに、他愛のないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送信すると…

【妖精出現!】職場のイケてない女子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定なのだが、その女子の出し物は…

【超クズ】父の遺産は家と勤務先の株を2万株程。相続の話になると、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

【奇人!】実家&持ち山を売却しようとしたら、隣家が発狂した。『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【爆笑w】彼と行為していると、オパイに何かヌルヌルするものを塗られた。『ん!?これ?!臭い!』→初めて人をビンタした。

【地獄を見ろ!】『過去のイジメを謝りたい』と連絡してきた同級生。オレ『お前の子供の前で謝るなら許してやるよ』と条件をつけると…

【逆襲!】義父の49日が過ぎた頃に、旦那が勝手にクソ姑との同居を決めやがった。私は即荷物をまとめて『離.婚届けもらってくるね』と言ったら…

【馬鹿の末路…】旦那を容姿だけで選んでしまい後悔している。オタクと結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    無視で正解
    話が通じないキチガイとは話をした時点で負け

  2. 名無しの難民

    実費は無理って送っておけばいいだけの話
    別に喧嘩別れしたわけでもないなら行けないけどおめでとうくらい送っておけばその後の反応で相手がヤバい奴か分かるしな

  3. 名無しの難民

    「無視」以外の策を勧める人は脳みそお花畑としか言えん。

  4. 名無しの難民

    着拒したら、メールは見ているという証拠になるからまるきり無視すればそのメールを読んでいるかどうかも相手はわからんし、まあ悪くない対応だと思うけどな。

  5. 名無しの難民

    返信したら、結婚式行く行かないはともかく、ほぼ無縁の状態だったのにご祝儀よこせが来るかもしれないなかな

  6. 名無しの難民

    自分も多分、無視するなー。
    この手の一方的な相手は、なまじ読んだと認識される方が面倒。
    返信しなけりゃ、何か大きなトラブルに発展したら、何だかよく分からない内容だったから、
    うっかり迷惑メールと一緒に消しちゃいました~って言えば済むし。
    まあ、「久しぶり、元気? 一度会おうよ」ってメール来て、こっちも会う気になって、
    会った時に結婚式に出て欲しいって話されたってなら、また対応が違うが。

  7. 名無しの難民

    ※2
    ヤバイ相手ってわかったらそれはもう手遅れだと思われ

  8. 名無しの難民

    無視勧める人は人の心がないんか?
    自分がされたらスゲー傷つくって分かってるのにあえてやらなくてもいいじゃん
    「結婚おめでとう。でも出席はできない」って返信してやれよ

  9. 名無しの難民

    ※8
    こんな面倒事の匂いがプンプンするメールなんて下手に反応したらどうなるかわからんわ。
    自衛の意味でも無視は正しい反応だったと思う。穏便に済ませる返事は思いつかん。
    オマイは優しいやつなんだな。でも面倒事に巻き込まれないようにな。

  10. 名無しの難民

    「私は○○(偽名)と申しますが、アドレスをお間違えではありませんか?54歳独身男性です」と送ってやれ

  11. 名無しの難民

    どうして、お祝儀って書いちゃうんだろう

  12. 名無しの難民

    ※8
    年賀状だけでも細々と続いてたらその程度の返信はするだろうが、9年も音信不通なら「いけ図々しい」と放置するわ。

  13. 名無しの難民

    常識で考えて、9年疎遠にしてる他人に「実費でイギリスまで来い」と言える人間て、基本頭がイカれているから相手にしちゃイカンよな
    ※でもチラホラ「虎穴に入ってズッタズタw」なアホが居るけど、気ィつけや~

  14. 名無しの難民

    これメールを返せ!って怒ってる人は
    何年も連絡してなかった人に自分の結婚式出てくれってメールしたことのある人なんじゃ…
    普通9年間一度も連絡しなかった人に結婚式出てくれなんてメール送らない
    ましてやイギリスて…

  15. 名無しの難民

    ※2
    拒絶のメールにしてもなんらかの反応を返して自分の存在と意志を伝えてしまった時点で、こういう相手は必ず甚大な迷惑をかけてくる。その常識を知らんのかえ?
    今度は自宅や勤め先を突き止めて突然凸って来る。もしくは共通の知人を通してだまし討ちのように再会する。そして周囲から固めて悪者にされる。
    こういう相手にマナーだの誠意だの災いしか呼ばない愚かな行為だし、断ることの効果はまったくないの。
    スレでも何人もそういうレスしてるのにまだ理解できないの?

  16. 名無しの難民

    主の行動には何も思うところは無いけど
    “お祝儀”は激しく思うところがある

  17. 名無しの難民

    まとめ読んでたら返信後の流れはわかって当然だろ
    て言うか礼儀正しく返信して多大な実害、犯罪被害者になるまでがお約束だよ
    返信しないが一番正しい

  18. 名無しさん139899

    普通に考えれば着拒したらそれまで見た上でだから逆恨みされる可能性がある。
    疎遠にして、久々に連絡来たら結婚するからイギリスに来てねー、しかも実費でね!はないわ。
    せめて疎遠なりに連絡するなら結婚するんだけど、参加できる?から始まると思うんだけどね。それでも場所と費用隠してるのならブチ切れて終了だけど。
    親友なら金かけさせんな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!