最新ヘッドライン!


元凶はオレ達…母を罵倒しまくった毎日。心が折れ、去っていった母と、妻が重なって見えた時に、やっと気付いた。

【最悪】元凶はオレ達だった。母

558: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:15:50 ID:3BM

身勝手なのは承知だけど、齢34にして母に会いたくなっている。

うちは家長絶対の家だった。兼業農家で、父も母も公務員。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

558: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:15:50 ID:3BM
農業は主に祖父母がやって、育児も祖父母。
母は家事+仕事。父は仕事から帰ったら何もしない。趣味パチンコ。
母は食事も一人だけ別のもの食べてて
刺身とか寿司も母のぶんはないのが当たり前だった。
理由は「主婦だから」。
祖父母も父もそう言うからそれが当然なんだと思っていた。

中学生になって同級生の母親を見て、きれいにしているので衝撃だった。
うちの母の毛玉だらけの服や、布で作った変なカバンがいやで
一緒に歩かないようになった。
母の給料は振込じゃなかったのかどうか知らないが、
母が使えないか、使わない金扱いだった。
金がないからきれいにできるわけもないのだが当時はそんなこと考えてみもしなかった。

559: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:16:01 ID:3BM
高校になってしゃれっ気が出て、ムースとかコロンとか買うようになった。
祖父母は孫には甘いから俺が言えば金はくれた。
自分がおしゃれしだすとビンボくさい母がさらにイヤになった。
この頃から両親が離婚するかもどうのこうのという話になっていた。
俺も弟も「離婚なんて世間体が悪い」「片親じゃ就職が不利になる」
「俺たちはおまえには絶対ついていかないし離婚したら縁を切る」と母に言った。

結局俺と弟が就職してから両親は離婚した。
離婚理由は母の精神疾患。
「壁の向こうから悪口が聞こえる」と言い出して壁をずっと殴ったり
母は完全にイった人になってしまっていた。
早く追い出して欲しかったので、離婚して母と縁が切れたときは万々歳だった。

560: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:16:12 ID:3BM
俺は2年前結婚した。
そうしたら親父がこっちにやたら頼ってくるようになった。
親父は離婚後一回再婚(連れ子ありのバツイチ女)したがうまくいかず離婚。
その後は一人身。祖父が死んで、祖母が弱ってきてるので
女手がほしいらしい。
妻に「同居するか」と打診したが難色を示され、近距離別居してるのだが
定年して暇な親父が毎日来て居すわり、俺の妻を自分の妻であるかのように使う。
半年くらいして妻が電話やチャイムの音にビクビクするようになり
「お義父さんが来る」とおびえるようになった。
それを見てて母を思い出した。

いま思えばなぜあんなに母を嫌いだったのかわからない。
母は確かに老けてみっともなかったがそれは母のせいじゃなかった。
幻聴も、家族に追い詰められたからノイローゼだったんだろうなと今なら思える。

母とはあれっきり会ってないがまだ生きてることは知ってる。
実家のそばで通院しながら働いてるらしい。
先週妻にそのことを話し「母に会いたい」と言ったが「やめたほうがいい」と言われた。
そして妻も実家に帰るそうだ。
会うのは向こうに負担だと妻が言うのでやめた。母には手紙を書こうと思う。
返事が欲しいが、それも負担だろうか…

562: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:29:40 ID:kH3
>>560の妻がお気の毒。
さっさと離婚してやんな。
義父なんて赤の他人なのにそんなのが毎日家に来て家政婦同然にこき使われるとか
それを自分の夫が全く守ってくれないとかありえねー。
567: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)12:47:41 ID:17K
お母さんが気の毒でしようがない
こういっちゃなんだけど、560の祖父母や父親って
いわゆる「膿家脳」の家だったんじゃないの

564: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:43:31 ID:tvp
嫁がメンヘラになりかかって実家に帰ろうとしてるにも関わらず、守ろうともしないで母親に手紙か
本質的なとこは変わってないんだろうな

566: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)12:15:08 ID:3BM
>>564
違う
嫁が病まないよう帰っていいって言ったんだよ…
565: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:55:29 ID:7sk
ひとまず妻を避難させてやって。

母は手紙は悪くないとおもうけどな。
ツテがあるなら、直接連絡取る前に母の身近な人に連絡してみたら?

566: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)12:15:08 ID:3BM
>>565

とりあえず母の実家当てに出す予定。


567: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)11:29:40 ID:kH3
>>566

なんて書く気?
別れた亭主が女手がなくて困ってるし
自分んちに凸してきて、
自分の妻がが精神的にまいりそうになって
自分の家庭が危機的状況に陥りそうだから
別れた旦那の面倒をみてやれとでも書く気か?

568: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)13:03:38 ID:ynw
糖質の母親を煽って母親の周りの人間まで疲れさせる気かよ…
お前ら父子は貧乏神みたいだな
569: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)13:47:11 ID:pXZ
一度捨てた身内に謝罪だろうがなんだろうが連絡すんなよ
経験者として迷惑だわ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

婆ちゃんが大量の麻 薬を栽培していた…警 察『君、薬とかやってない?』 オレ『や、やってないです本当でしゅ!』疑われたオレは…

給料少なすぎて、ナマポを申請しに行ったら、凄まじい事になった…低賃金ぷりを信じてもらえなかったので、源泉と、タイムカードを持参すると…

凶悪な母子は、気絶した私からリュック、財布、携帯を奪っているところを、取り押さえられた。服まで剥ぎ取ろうとしたらしく…


私の適当ご飯を苦に、旦那が 自 殺 した。タヒ後、旦那のPCをネットに繋げると、そこには信じられない旦那の行動が…

娘の運動会をバックレて、男とデートしてた嫁。娘のキレっプリが尋常じゃない…『あんたなんか人間じゃない!タヒねばいい!」』

不 倫 女に内容証明送ったら、自 殺 してしまった。末期ガン患者だった女の遺書には『かかる予定だった治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

贅沢の為に離 婚を捏造して、生活保護を不正需給したキチママ。役所を騙したツケを今後払うことになるはず…

私(妊婦)に、義母は腐ったステーキを出してきた。『嫁ちゃんは特別に熟成肉ね!』私は胎児を守る為に必タヒの反抗を…

不 倫旅行の現場を旦那に襲撃された。肉を叩く音と怒声が響き渡り、必タヒの思いで警備員が制止するが、そこは地獄絵図に…

妹が弟だったなんて信じられない…初潮が遅いので、病院に連れて行くと、悲しすぎる現実。が、本人は意外とケロッとしており…

職質を受けたオレのリュックを開けると、警 官たちに緊張が走った…怪しい粉や液体の数々、警『説明してもらっていい?これは何?』

車椅子の夫が、弁護士を騙る男に殴られ、携帯を奪われた。悪魔のような夫婦に襲撃され、とりあえず警 察を召還すると…

泥ママが盗んだ袋の中身は、●●虫…観賞魚の餌にショックを受け、1人バックドロップ状態の泥ママ。オレは虫を取り上げ、最後のトドメを刺した。

『遺産が減るのは嫌!介護はもっと嫌!』母の介護を兄夫婦に任せ、金の心配ばかりする妹のキチっぷりがヤバイ…

【号泣】オレ29歳、娘17歳の時、嫁が事故でタヒんだ。そう、娘は嫁の連れ子なんだが、今日晴れて嫁に行くことになった。

『バールーサン、バールーサン!』クローゼットの中に女を隠す彼氏が慌てるも、私はバルサンを…観念した女が出てきたが、こいつが気持ち悪すぎた…

『10万も払えば 殺 してくれる外人知ってる!』 DQN間男と嫁が結託し、オレを保険金狙いで 殺 そうと画策していた…

『ほーら、最新型のスマホ~。貧乏人には買えないでしょ~』と見せびらかす姪っ子。この醜悪さが後に家庭崩壊を引き起こすとは…

障●者手帳を叩きつけ、『これがなにか分からないの?!』と発狂のキチママ。手帳を印籠のように扱う女よりも、真顔で襲ってくるキチ息子が怖すぎて…

弟が脱法ハーブを買ってきたせいで、親父が警 察に捕まった…何故かオレのバイクも押収された…

親友の退院日。母親に『今日は親友君の家には行っちゃダメ!』と止められた。俺はこっそり抜け出し、家の前まで行ったのだが…

障 害 児 を無理やり 普通学級にネジ込んできたキチママ。『全部、ウチの子基準にするべき!』と喚く、キチママの狙いとは…

忍者のようなパートのババアに刺され退職した。私を『天使』と崇め、息子に捧げようとしたらしい。その粘着っぷりは異常で…

友人の息子(中学生)が月19万円も稼いでいるらしい。オレなんて、残業含めて40万円なのに…

タヒんだ父親のブログに、私達以外に もう一つ家族がある事が書かれていた…更に、発覚した凄まじい事実に母の取った行動は…

オレを騙し、PS3を奪った悪質落札者に、少額訴訟を起こした。すると後日、警 察からとんでもない電話が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    「追い出した」は、相手からすると「自分の意思で出た訳ではないが、縁が切れた」
    となる。すると、自ら連絡しないことは正当化される。「追い出された家に残した子供に連絡できないからしない」と言うわけ。そして、追い出した側からの連絡にこたえる義理はない。
    謝罪なんかすると、通院して症状が軽くなっているのにかえってぶり返すかもしれない。
    田舎の習慣か、公務員の習慣かは知らないが、各個人の目標はどこに向かっていたのか?昔の嫁はその家の色に染まるのがよい嫁とされたが、そんな嫁は見たことがない。田舎と都会の一部には嫁は働き手と言う感覚がある。しかし、家業を手伝い、引き継ぐのと単にこき使うのとは違う。その辺りはサラリーマンや公務員には理解できないところ。家業と言っても色々ある。農林漁業、不動産業、工場、工務店、測量税理士弁護士、医師薬局etc。

  2. 名無しの難民

    ひとでなし。

  3. 名無しの難民

    クズのクズ自慢

  4. 名無しの難民

    クズは遺伝するらしい。
    土百姓風情がどこの殿様気取りだよw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!