最新ヘッドライン!


【無自覚】元職場の女の子がウチの弟を好きになった。でも弟は折角の機会を知らず知らずの内に不意にした…

390名無しさん@おーぷん 2018/12/21(金)16:37:04 ID:mrp
確証は取ってないけど、うちの弟が折角の機会を知らず知らずの内に不意にした話。
自らフラグを折ったというのかな。

なるべく簡単に書く。
ある女の子(花子ちゃん)がバイト先に入って来たうちの弟を好きになった。
その職場は元々私が働いていた所で、彼女は彼が私の弟だと苗字と周りの話で知る。
ある時実家の最寄りの駅(バイト先の最寄駅でもある)で偶然花子ちゃんと会い、久しぶりだったので2人でお茶をしながら話をする事に。
そこでチョロチョロと弟の話を聞いてくる彼女に、私は真意に気がつかず弟の昔話をした。

数ヶ月過ぎた後うちの職場である資格を持つ社員が産休予定なので代わりの人材を探しているという話が上がった。
短期だという条件の中で元バイト先の同僚が思い当たったので連絡して会う事になり、あらかた仕事の話が終わった後に雑談で花子ちゃんに会った話をした。
弟の話もしたんだよと言うと、あ~という歯切れの悪い感じ。
そこで花子ちゃんが弟を好きだった事と、その恋は上手く行かなかったみたいと言いにくそうに教えてくれた。
上手く行かなかった経緯はモヤモヤする内容だったが、大まかに言えば『タイミングが合わなかった』という感じだった。

 

391名無しさん@おーぷん 2018/12/21(金)16:37:41 ID:mrp

それから暫くして実家に帰った時に食卓で私の職場の話→弟のバイトの話と移行し、職場の“性格の悪い子”の話題が出た。それは多分確実に花子ちゃんの事。

職場に男が苦手~嫌~いとか言って清純ぶってる女がいて~でもイケメンは別なのよwこれがwww
男に思わせぶりな態度を取って、近寄ってきたら手のひらを返す奴で~。
よゆーでドタキャンしちゃう自分勝手な奴で~。
気分で同僚(弟)を無視したりする、仕事に公私混同しちゃうヒス女で~。
女ってコエェな~~~wwwでも面は良いから騙されちゃう男がいるんだよねwこれがwww

と軽い冗談ノリで話す。
いや、それ、お前の事が好きだから起きた事だよ。
話の全容は太郎くんという男性が花子ちゃんを好きになり、“皆んなで”飲みに行こうと誘ったが、実は嘘で2人っきりだった。
それを花子ちゃんが気づいて2人はちょっと…断った、という物。
花子ちゃんが太郎くんの約束を受けた理由もお前(弟)に会いたいから。断った理由もお前が居ない嘘だとわかったから。
太郎くんは自分の嘘は棚に上げてドタキャンした花子ちゃんの愚痴を言い、それを弟はまるっと飲み込んだんだろう。
好きな人が太郎くんとつるんでヒソヒソ感じ悪い態度取ってたら居た堪れなくなるだろ。避ける様になるだろ。
彼女はイケメン好きじゃないだろ。鏡見ろ。

 

392名無しさん@おーぷん 2018/12/21(金)16:38:18 ID:mrp
弟に上記の事は言わずに帰ってきた。
何故なら、なんで言わないんだとか、脈ある!と花子ちゃんに余計な危害が行ったら申し訳ないから。
彼女は今内定先が決まって卒業に向けて忙しいのに、そんな大事な時期に迷惑はかけられん。
元同僚は先の話をかなりオブラートに包んで話してくれた事がわかって、その旨を謝ったよ。弟の態度が職場の雰囲気を悪くした一旦になっただろうと思ったし。
弟は家では優しい良い奴なんだよね。
でもどっかコンプレックスや引け目があるんだよ。特に女性や行動力のある男性に向けて。
それっぽいなとは思ってたけど、やっぱそうなんだろうな。
バイト始めた当初は可愛い子がおる~wと喜んでたくせに、そのフラグを自らのコンプレックスと長い物に巻かれるヘタレ精神で折る奴なんだな。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん172353

    >>なるべく簡単に
    人物誰が誰だか分かりにくいし主語も省略されてるし職場がバイト先がってちっともまとまってない

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!