最新ヘッドライン!


【DQNネーム】娘の名前は『沙織凛』。流行りとか特別感とかで完全に脳が湧いていた。本当に後悔している。

【ざまぁw】娘に『沙織凛』と

100: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 20:38:22 ID:nWgAQ0bt

今4ヶ月の娘に「沙織凛 さおり」とつけてしまった
流行りとか個性とかで完全に逝ってたんだ
書類とかに書くとき面倒くさいし超後悔

103: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 20:53:52 ID:gBNIcvxK
さおりりんwwwww
101: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 20:41:35 ID:R/n+K30Z
4ヶ月で面倒くさいって
娘は何十年、下手すれば100年面倒くさいのに
なにがさおりりんだバカ
105: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 22:13:29 ID:Xx4sXQBW
>>100
さおりりんですね
凛だけ切り落としたい気分だね
ご愁傷様です
106: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 22:16:38 ID:RwGFS73u
沙織凛 さおり だと違和感がある。
どうせなら「さおりん」くらいやって欲しかった

まだ4か月なら沙織に変えられるかもしれん
というか、娘のために変えてあげた方がいいんじゃないか?
「凛」を発音しないんだから、そのうち自分で「沙織」と書き始めるようになるんだろうなとは思うけど。

107: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 22:32:53 ID:4Tsp/jYw
どっかのバカ「沙織だとありきたりでつまらないから凛も付け足しちゃお!沙織凛って可愛い!私ってスゴイ!!」

ということだろうか?

成長した娘「凛いらねえ…」

108: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 22:38:52 ID:9uYXU2jG
沙織なら可愛い名前なのに

イラネ(´∀`)ノ~凛

109: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 23:05:49 ID:+AF8n+Zp
沙凛(さりん)でどうよ?もうみんな忘れてるよ。
110: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 23:15:47 ID:x1bGkmUi
ねえよ
111: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/24(月) 23:46:39 ID:3bSbeBfJ
漢字三文字以上の名前つけるときは総画数とかもう少し意識した方がいい
優や織みたいな字を使うなら尚更
113: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/25(火) 00:01:51 ID:S2dKTQWY
>>111
いまさらw

さおりりんママは社会人経験ないのかな
入社のとき山ほどの書類一枚一枚すべてに記名してかなくちゃいけないんだよ
ちゃんとした企業になればなるほど入社時の書類は増えるんだよ?

あなたの後悔の何十倍も何百倍も、娘さんはムダに苦労するハメになるんだから、本気なら余計な凛を取るべく動いてもいいと思う。
ほんとひどいDQネームだ。

115: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/25(火) 00:06:18 ID:E8aTZOcO
さおりりんちゃんは改名してあげてほしいレベルだね。改名後の名前も凛を削るだけだし。
字自体の変更はフリガナ変更より難しいんだっけか。
てかまぁここのスレでも呼ばれてるけど、直さなければあだ名はさおりりんしかない。

レオママは一生そのままでいいと思います。頑張って生きてください。

121: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/25(火) 00:38:09 ID:bCYTiNDm
どっかの痛いバカブログのびまわりん思い出した。
DQN親が、ひまわりって読ませたくて漢字一生懸命考えたょ☆とかかいてるやつ。
美○○凛とかだったような。どうみてもびまわりんです。
131: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/25(火) 07:44:08 ID:pDuIEtBR
沙織凛を相談した者です
今は娘の名前を見たり書いたりするたび後悔の連続です
今後のことを考えて、凛を削り普通の沙織にできるよう頑張ってみます

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最悪】ブランド物を買い漁る嫁 に抗戦する為、給料の振込み先を変えたら、刃物で刺されたんだが…

【DQNネーム】息子に『蓮凰』と名付けたいんだけど、キラキラじゃなないですよね?とキチ親が質問→その結果…

私、児相に通報される…『ガキが子供を育てられるはずない!虐待してる!ご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!』

玄関の監視カメラ持参で警 察 署に乗り込んだ!実は昨日、詐 欺親子を従えた極悪警官が来たのだが、あまりに酷い態度だったので…

その小包には、元彼女の剥いだ生爪と、謝罪の怨念が込められていた。浮 気の質も、別れ際も異常だった元彼女に恐怖を覚え…

【超キチ】男とホテノレにいたら、旦那から『お前の会社9連休じゃねーかどこで働いてんだ!!』とメールが来た…

『ナマポ従兄達が結婚式に来るのを阻止したい!』 プランナーにも要注意人物を伝え、入場した私。高砂から会場を見渡すと…

『幼稚園の先生なんて程度が低いのに、20万も給料貰いやがって!18万はオレの実家に仕送りだ!』→その結果…

何度も女を襲い、堕胎させていたDQN兄。傲慢に生きてきた罰で、20年ちょっとしか生きられない事が発覚したww

謎すぎる嫁。特殊な訓練を受けてきたのか…俺『何食べてるの?』→嫁『お肉もお菓子も食べれない…』この会話から全てが始まった…

最悪な家族と結婚してしまい、避難してきた姉。義家族が謝罪にきたが、私と姉を間違え『違う!あいつじゃない!』と…

高額ロトが当選し、銀行に換金しに行くんだが、くじ売り場からずっとババアに尾行されている。オレはババアを撒く為に…

『刑 務所はキツイから、罰金30万貸してくれ!!』ナマポと障 害年金で暮らしている女友達が、泥酔し傷害事件を起こしたらしく…

息子はあるテープを投げつけ、『爆弾は投下した。後は自分で戦え。』と置き土産を残し、私を絶望から救ってくれた。

逃げたくなるほど、その放置女児が怖かった。『私は可哀想な子だから、みんな優しくしてくれるww』とぺらぺらと喋り始めた…

毒ガス級のオナラをクズ義父の顔に見舞った。その威力は、近くにいた良トメが咽て 涙目になるほど…

彼女を事故から庇って、オレは失明した。オレを愛してたはずの彼女に捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…

『お子さんが臭いと生徒達から苦情が出ている。あなたたちも臭う!』と面談で注意された。その驚きの生活習慣とは…

別れた彼女に 手の肉を食いちぎられた後輩…駆けつけた警 察が、『君、何食べてるの?』と聞くと、彼女は『彼男の肉~』と答えた…

その誓約書には、『賠償として私と結婚すること、医者か弁護士になること、実家の財産+月々20万を払うこと』と書かれていた…

放置子&放置親の粘着が酷すぎる。たまたま遊びに来ていた義妹が『超マジ、ウケルww』と、放置親子に立ち向かっていったw

『「腐った体ですみませんでした」と土下座しろ!!』不妊が発覚し、罵倒してきたトメ。すると旦那のある行為にトメは絶句した…

【超キチ】結婚式の後、娘に絶縁された…私達を汚物扱いする娘婿の策略だろう。許してやるから会いに来て欲しい…

『オレの命令が聞けないなら、もう離 婚な!』と離 婚届を突き出されたので、そのまま役所に提出してきた。

【復讐】元彼の一ヶ月の光熱費が30万を超えたww 全て合鍵を持っている私の仕業。同僚に『霊がいるんじゃない?』と言われたらしく…

大関君は母に20万円を支払い、私(当時年長)を週末に連れ出した。『汚れにはしないでちょうだいね』と母は言っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    さおりりん? いや違うな、さおりんか?
    と思って開いて見たら一文字要らない系だった

  2. 名無しの難民

    結婚すること自体間違ったレベルの頭だな。

  3. 名無しの難民

    さおりん♪
    さおりだと普通なのに、凛の破壊力…

  4. 名無しの難民

    うちは苗字が2文字で総画数23画なもんで、子供の頃の習字の時に文字が潰れて泣きたくなったそうな。
    だから名前は物凄く簡単になってる。
    「昭和生まれのおじさんみたい。アラフィフにいっぱい居そう」とは言われた。
    その人の娘の名前は「月菜(るな)」。
    うん、今時だね。月って【る】って読むんだね……読まねーよ!

  5. 名無しの難民

    めずらしくDQN名読めた!「さおりん」だろっと思ったら違ったw
    「さおりん」でいいじゃんw

  6. 名無しの難民

    子供が出来ると人格が豹変するもんな、知り合いもそうだった
    予防策として事前にビデオで自分に向って説教を録画しとくしかないな

  7. 名無しの難民

    さおりんといっしょ。

  8. 名無しの難民

    シャオリンじゃないんだ 笑

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!