最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【運転手が心臓発作を…】アクセルをベタ踏みし、暴走するタクシー。スピードが上がる中、反対車線に飛び出すと…

【惨劇】運転手が心臓発

209: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 11:54:40.08

流れを読まずに投下させていただく。

もう5年ほど前の修羅場。会社の借上寮に入居していた時のこと。

今までにあった最大の修羅場 £40
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1336289615/

209: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 11:54:40.08
深夜まで残業した真夜中、同じ寮に住んでる先輩二人とタクシーで帰宅することになった。
運転手さんは70ぐらいの、愛想よく「夜中までお疲れ様ですねえ」とか言ってくれる人だった。

俺が助手席、先輩は後ろに乗ってて、ああ高速降りたしもうすぐ着くなとウトウトしてたら、
運転手さんが「うーん、うーん」って言い始めて、ハンドルから手離して胸を押さえてる。
暗い車内でも明らかに顔色がおかしい。
「ちょっと!大丈夫ですか!」って声かけたけどウンウン唸ってるだけ。
でも運転手さんが脚を突っ張ってアクセルをベタ踏みしていて、スピードはガンガン上がっていく。
タクシーは蛇行してガードレールにガガガガってぶつかり、センター超えて反対車線に飛び出した。
あわててハンドルを持って元の車線に戻した。
後ろに乗ってた先輩が目を覚まして、「サイド引け!サイド引け!」って言ってくれたんで、
サイドブレーキを思いっきり引いた。
タクシーは道の真中で急停車。うわやばかった、と思ったら先輩が大声で「足ふんばれ!!!」
後ろから軽自動車が追突してきたw

幸い軽自動車が急ブレーキかけてからぶつかったんで、俺も先輩もほとんどケガはなし。
軽自動車の運転手が飛び出してきて「何やってんだオラァ!」みたいに叫んでいたけど、
全員パニック起こしてるし、携帯で救急車呼んだりでそれどころじゃなかった。

運転手さんは心臓発作起こしたらしく、搬送された病院で亡くなったそうだ。
その後、警察呼んで現場検証とかがあって、結局ほとんど徹夜で次の日も出勤するはめになった。
後日、タクシー会社の偉い人が会社まで来てくれて、治療費とおわびの¥をいただいたが、
それ以来タクシーに乗るのがちょっと怖い。

211: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 11:56:52.83
>>209
うおお。乙。
213: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 12:10:30.04
>>209
うわあ、乙でした。
ブレーキとかサイドブレーキの位置ぐらいは知っておいた方がいいな。
あと、車に非常ボタンがあればいいよね。
いきなりの速度上昇にランプがつくようにしたり
非常時に車の外側にランプ点滅して後続車に分かるようにしたら事故とか防げるかもね。
216: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 12:22:22.64
>>209
乙であります。先輩が修羅場中でもそれなりに冷静に指示出してくれてよかったですね。
228: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 13:34:44.10
>>209
アクセルをベタ踏み状態で接触したりサイド引いても、スピンも横転もせず、
しかも明らかに様子のおかしいタクシーにカマを掘る速度で軽がついてきてる・・・?

すまん、ないわそれ。

229: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 13:41:06.53
>>228
ヒント:深夜&タクシー急停車
238: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:25:33.35
>>229
>深夜&タクシー急停車
接触事故の状況からほとんど車は周りにいないだろうから、
軽の居眠りかブラインドカーブの二択。
ブラインドだと大事故だから、軽の居眠りだろうね。

どうもシチュが想像できん。というわけで、ないわ、それ。

230: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 13:41:36.73
「アクセルをベタ踏み状態で接触した」って書いてあったっけ?
アクセル踏んでたのは苦しみ始めて足が突っ張った時のことで、
さすがにガードレールにぶつかったり、いろいろ車の動きがあった頃には、
足が外れているだろうと思うんだけど。
見ている方も、足が突っ張ってるからアクセル踏んでるんだって分かるぐらいなら、
足を持って動かそうとするだろうし。
238: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:25:33.35
>>230
アクセルベタ踏みでガードレールに接触したから反対車線に飛び出したんだろ?
その時点でアクセルから足が離れていれば、元車線に戻った段階でかなり減速してるはず。
そこに突っ込む軽は、おそらく居眠りだろうね。 
232: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 13:59:32.86
高速降りたところだったみたいだし、後ろの軽もまだスピード出てたんだろうね。
文章で読むと長く感じるけど、実際は、あっという間の出来事だったんだろう。
238: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:25:33.35

>>232

反対車線があるということは、一般道合流済み。
前で接触事故を起こしたクルマに突っ込む軽は、やっぱり居眠りだろうね。
ブラインドカーブならありえるが、その場合、接触の時点で大事故になってる。
242: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:52:17.71
そもそも、「前で接触事故を起こしたクルマに突っ込む」事故なんて、
けっこうあることだと思うけど…。
239: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:38:19.98

深夜で中央分離帯がある程広い道路なら

軽が120キロ以上出して暴走してたという事も十分考えられる。
追突した後の軽のDQNぶり考えたらそっちの線が濃厚だと思うが。
で、軽の暴走行為を誤魔化すために降りてきて逆ギレってパターン。

追突直前に目覚めて急ブレーキなんて、設定に無理ありすぎだもん。

240: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 15:39:46.84

アクセルベタ踏み状態から脱していても、まだスピードが落ち切ってなければ

普通にガードレール接触から反対車線に飛び出すと思うけど。ハンドルから手も離れてるし。
アクセルから足が離れたからって、そんなに極端に減速するか? そこまで減速してたら、
ガードレールに接触した時点で停車するんじゃ?
そして、減速していれば、軽が突っ込まないという意味も分からない。
前の車が減速したなら、なおさら、後ろの車のブレーキが間に合わずにぶつかる可能性が高まると思うけど。
そして、一般道に合流しても、高速から下りた直後ならまだ普通よりもスピードが出ている車がほとんどだろう。

別に>>209をネタじゃないと庇うつもりもないけど、どちらかというと228、238が想像している
事故のシチュエーションの方がよく分からないな。

244: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 16:04:07.41
>>239>>240
君たちが言ってることを十分考えて、やっぱり想像できないんだよ。

アクセルから足が離れてガードレール接触→中央分離帯を越える、
ここまではいいとするが、その状態(アクセル踏んでない状態)で元車線に戻れるか?
これが疑問の一。ガードレールと中央分離帯でそうとう減速してるし、
アクセル踏んでない状態でのコントロールは難しい。

それ以前に、ガード接触して分離帯を越えても、まだ元車線に戻る速度を維持してたら、
既に事故になってると思う。

深夜の、中央分離帯のあるような見通しのいい広い道路で、
前方の接触事故が見えていない軽、これが疑問の二。

中央分離帯がない場合ならあり得るが、
それでも見通しのいい深夜の広い道路で、
前方の接触事故が見えていない軽、これが疑問の三。

元車線に戻ってすぐに急停車。深夜なら目立つよ?
急ブレーキ必要な速度で走行する軽。これが疑問の四。

元車線に戻ってしばらく走行の場合。でも蛇行運転しているはずなので、
やはり深夜なら目立つ。急ブレーキ必要な速度で走行する軽。これが疑問の五。

>>240
いや、だから、想像できないんだってば。>>239の言うとおり、軽が命知らずのdqnという線しかないなあ。

251: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 16:19:31.87
>>244
もちろん分かってると思うけど、車の速度っていうのは、
「アクセルベタ踏み状態の猛スピード」と、「超低速」の二種類しかないわけじゃないし、
車のブレーキというのも、踏めばすぐに停車するわけじゃない。
そして、最初の228の主張は、
「アクセルをベタ踏み状態で接触したりサイド引いても、スピンも横転もせず」がおかしいというものだから、
それに異論を唱えている人も、
「サイドブレーキを引いた時点では、足も離れていて、横転するほどのスピードじゃなかったんじゃないか」と
言ってるんでしょう。
そして、元レスを読むと、どこにも「中央分離帯」とは書いていないと思うんだけど。
センターって、単なるセンターラインのことじゃないだろうか。

なんか、あなたの説明を聞いていると、タクシーは何分にも渡って蛇行、ガードレールに接触、というように
異常な運転を長く続けたという想定にしか見えないし、
後ろの軽は、その運転を長く見続けているのにブレーキを踏まなかった、と主張してるようにしか見えないんだけど、
実際の事故は、そういうもんじゃないんじゃないか…と思うんだけどな。

253: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 16:22:50.27
ぶつかったのが中央分離帯のガードレールという前提で考えてるから間違うんだよ。
蛇行して歩道側ガードレールにぶつかった反動で今度はセンターへ。
遮る物が無いから反対車線に飛び出し慌ててハンドル切って元の車線に戻る。
後ろの軽から見れば急にスピード上げた車が反対車線に入ってまた急に戻ってきて
いきなり急ブレーキかけたんだから片側3車線ないと避ける場所が無いよ。
286: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 17:15:42.37
たかがにちゃんの書き込みひとつにどんだけ熱くなってんだよ
270: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/09(水) 16:45:52.72
とりあえず車を運転しない人は車の挙動や道路状況すらよくわからないということがわかった。
無免許運転が大事故を起こすのは単に運転が下手ってだけじゃないんだな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【戦慄の授業参観ww】強烈なキチママから英才教育を受けたキチ娘の作文。タイトル『おもらいさん』。大声で読み始めたその内容は…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【DQNネーム】姪っ子が『雅美(ドロシー)』と名付けられそうになってた…どうやったら そう読むんだろうか…兄嫁が理由を話し始めた…

【悪質母子を駆逐】コネ入社した障○者をコロした。女社員にセイ的なイタズラを繰り返し、その母親も息子への生贄を探していた…

【強烈なクズ男…】嫁が笑わなくなった…嫁の取引先に『コロすぞ!』って言ったからかなw オレの奴 隷なんだから もっと金稼いでこい!

【タヒを覚悟した…】ドローンで遊んでたら、ヤ●ザの家に落ちてしまった。ドローンから転送されてきた映像を見てあまりの怖さに震えた…

【悪夢】単身赴任からアポなし帰宅すると、嫁と息子、不 倫男がバースデイパーティーの真っ最中だった。そして息子はオレに残酷な言葉を…

【なんだこいつは…】元彼から『オレ年収3000億!セク●スうまいから、gogo離 婚届!その足で婚姻届持ってきて!』とメールが…

【奇行の成果ww】私は彼を呪う為に、紙を人型に折り、急所をボールペンで刺し続け、燃やして、土に埋めた…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【メシテロ!!】姑に おでんと豚角煮をお裾分けしたら、義姉が発狂したww 『餌付けすんな!居酒屋かよ!!』私が反論すると…

【地獄】嫁のトモダチコレクションを覗いたんだが、異常すぎるその光景に恐怖した。

異常な金銭感覚&パチソカスでサイマーの義親は税金を一切払っていなかった。ある日、差し押えの書類が届くと状況は一変した…

【なぁ、アレ来た…?】同級生にタヒんだ事にされていた私。復讐として血痕付きの呪いの手紙を発送した結果ww

妹(高校生)が妊 娠して発狂してる。彼家族が『許してください』と、泣きながら謝罪。ウチはエリート思考の為、親は妹を見捨て…

空き家の管理人をしていると、ある日異臭が漂ってきた。絶対に誰かいる!そう思い監視カメラをつけると…

【DQNネーム】なんだよ、この名前!花魁の名前かと思った…この名前の子がいたら、ちょっと警戒しちゃう…

『全てを失ったオレは、絶対お前を許さない。』チカン冤罪の一部始終を見ていたのだが、凄む男に対し、勘違い女がとった行動は…

【コイツは悪魔か?】多忙な月末社内、新人社員が床でゴソゴソ…私『何やってるの?』と、次の瞬間フロア内に絶望に包まれた…

【心の底から氏ね!】『全財産も子供も譲る!だから離 婚後もウチの親の世話を宜しく!』私は爆笑してしまったww

【ダメだ、話が通じない…】カラオケのトイレでDQNに襲撃された。壁をよじ登って、覗いてくるDQNに吠えられ、オレは絶望したのだが…

【なんか、ガイジっぽいし…】彼女を会社の後輩に冒涜されたんだが…出社すると、社内では更に凄まじい事になっていた。

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【怖すぎる…】鍵を壊し私の部屋に入る家族。義兄にも下 着 や私の恥ずかしい姿を見られた。耐え切れず両親に訴えると…

【狂気…】義弟の 悪事 を密告し、高校を停学にさせた。異常に女を軽蔑する旦那兄弟は、ブチギレて私とトメの骨を折ると…

【強烈な勘違いw】早く大人になりたい私(小4)は奇行を繰り返し、悦に浸っていた…そしてついたあだ名がwww

【偽エリート!?】頭が悪いクセに、金に執着する旦那。充血した目と怒りで震える手で、私の仕事の書類を破り捨てた…

【今復讐してるんだけど、お前も来る?】一緒にイジメられてた友人が、イジメ敵を 惨 殺 して逮 捕された…

【DQNネーム】『娘に 『ニプリ』 と名付けたい!』と、嫁が喚きだし、その意味に絶句した…誰か助けて欲しい…

トイレに大量のパンが詰まっていた…子供(小5)を呼び、問い詰めると『オレじゃねー!』すると旦那が、『犯人捕まえたぞ!!』と…

【悪夢】子供の容姿が醜すぎて全く愛せない…私のDNAを微塵も感じないんだが、ある日旦那の古い写真を見て、絶句した…

【狂ってる!!】『ウチの子が救急車を運転するから、鍵を寄越せ!!』キチママの凄まじい奇行を皆で止めると、マンションに放火された…

【キチ開眼!!】『私は本家の嫁よ!全部寄越せ!!』 出産とともに豹変した女は、ある事件を起こし、告訴され、笑い者になった…

【壮絶】轢き逃げ犯を見てしまった妹は、ショックで喋れなくなり、ご飯も食べれない状態。何故ならその犯 人は…

旦那が子供連れて失踪。週末に内容証明が届いた…そこに書かれていた内容で、全てを悟った…

【世にも不気味な…】嫁が帰って来ない…職場を訪ねると、『本当にご主人ですか?』と怪しまれ、ここは異世界なのか…

超イケメン彼氏に、家族写真を見せてもらった。見た瞬間、ショックを受け、一気に冷や汗が…その写真に写っていたのは…

『奥さんの写真見せてください。その人さっきトイレで…』 無断で嫁の部屋に入ると、夫婦の写真は消え、タバコの臭いが…

【職場の在日に絶望した…】それは病気か、故意か!?その就業態度に頭がイカレてるんじゃないかと思っている…早く辞めてくれ…

【最高の夫婦…】リストラされ、タヒんだ目の旦那に秘密にしている事がある。実は私の通帳にはローンを一括で返せる程の…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    保険屋さんで事故処理のお仕事してるけど
    意外と口頭だけの報告じゃ事故の状況とか伝わりづらいもんだよ
    ましてやこんな特殊な状況ではうまく想像できなくてもしょうがない

  2. 名無しの難民

    夜でブレーキランプ点かずに止まられては、よっぽどの低速でない限り追突されるよ。制動かけてるかどうかわからんよ、尾灯だけでは。

  3. 名無しの難民

    ガードレールにぶつかったりして尾灯破損
    サイドブレーキで止まった時に後続車から尾灯が見えない状態
    街中とはいえ、田舎であれば、都会のように明るくはない
    田舎故に車の通りが少ないから速度出す
    あたりを考えれば後続車がぶつかってもさほど不思議ではない

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!