最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】結婚の話が出ると、彼女からダウン症の弟が2人いる事を告白された…強烈過ぎて、自宅訪問を仮病で延期してしまった…

結婚の話が出ると

632: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)12:53:45 ID:Nbq

今日本当は彼女の家に行くことになってたんだけどさ、
行きたくなくなって家でごろついてるわ。
俺も実家で長いこと祖母の自宅介護やってたから多かれ少なかれそういう事は
どこの家庭にもあると思ってはいたんだけど、婚約しようかって話が出てから
実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるって告白されて
「ちょっ!!!」ってなって、今日は体調悪いってメールして約束延期させてもらったわ。

その神経が分からん!その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

632: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)12:53:45 ID:Nbq
心配だから行こうかって、メールきたけどおとなしく寝てるから大丈夫って断ったわ。
今まで弟がいるって話すらしたことなかったんだけど。
騙されたって感じる俺が悪いんですかね。
633: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)13:09:57 ID:gis
まったく悪くはないし、騙されたと思う気持ちはわからなくはないけど、
彼女は別に騙してないよね。

結婚の話も出てないのに「うちには実は障害者がいて~」と話し出すのはおかしいでしょ。
結婚の話が本決まりになって周りにも話して式場も押さえて・・・
って段階以降でわかったら、騙されたって言うのもわかる。
でも婚約の話が出てきたから打ち明けるならフェアな人物だと思う。

しかし彼女が公正な人間だとしてもダウン弟二人というのは現実問題、かなり大問題。
子供作ったら自分の子も障害児かもしれいんだし。
早めに正直なとこ話すのがいいんじゃない?
ずるずる長引かせれば、それこそ>>632の方が不誠実に見えてくる。

634: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)13:10:26 ID:hV6
いや、婚約する前に話してくれて
まあ誠実な方かと
付き合ってる程度の人には話しにくいけど、
結婚を考えるならきちんと話さなきゃいけない
騙してはいないと思うよ

誠実かどうかは置いといて、
それとは別にきちんと
その状況の人と
結婚出来るかは別問題として考えるべき

636: 632 2015/08/09(日)13:18:46 ID:Nbq
>>633>>634
そっか、誠実な方なのか。
俺は自分の家族構成くらいは言ってたし、彼女も自分の両親の話はたまにしたりしてたから
隠されてたって感じたけど、そうでもないんだね。
別に長引かせるつもりはないけど、正直どうしていいのかわかんないんだよね。
彼女のことは好きだけど、やっぱりちょっと無理かなって思うから
きちんと話するわ。ありがとうございました。
637: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)13:23:29 ID:hV6
>>636
よく状況を聞いたり、
自分で前以て色々調べたり、
よーく考えてから決断してね
640: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)13:44:41 ID:N0h
>>636
私は誠実ではなく微妙と思った
無理するなよー
643: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:50:37 ID:2k8
>>632
遊びの相手ならどんな家族がいてもいいけど、本気だったなら背負い込む覚悟がないなら
早々に見切りをつけた方がいいよ。期待を持たせるのも可哀想だし。
私も彼女は微妙だと思うわ。
だって、結婚の話が出た時点じゃなくて、自宅に呼んだら隠しきれない段階だもん。
それにダウンは遺伝性だしね。
検査出来るって言っても、じゃあダウンだからおろします、と簡単には言えないよね。
ダウンの遺伝子は流産もしやすいし、メンタル強くないと無理だと思う。
それに弟さんたちの年齢がわからないけど、結婚適齢期の女性の弟だよね。
少なくとも下の弟さんの妊娠中になぜ検査しなかったか聞きたいわ。
私だったらダウンの子を産んだら怖くて二人目は作れない。作った理由はなんだろうね。
そのあたりをきちんと確認しないとね。親の思惑と彼女の思惑をよく見極めてね。
644: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:37:55 ID:5cW
>>643
二人目以降作る理由なんて決まってるじゃん
自分達が死んだあとダウンの子の面倒見させるためだよ
645: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:59:22 ID:vIE
出生前検査受ければ?って簡単に言うけど、実際はそう簡単には受けさせてはくれないよ
流産のリスクも少なくてもあるし費用も殆ど保険はきかなくて高額
受けたいんですけど、と医師に相談しても
散々リスクを説明されたうえ、もし障害見つかっちゃったらおろすの?あなたの子でしょ?お母さんになるんでしょ?人頃しだよ、それって
と、脅すようなことを言われて受けさせてもらえなかった、って話もある。
エコーで奇形が見つかった、高確率の遺伝病を受け継ぐリスクがある、なんかの場合じゃない限り受けたくても受けさせてもらえない、っていう妊婦さんは多いよ
ダウン症は遺伝するけど、リスクとしてはそう高い方じゃないからね
だからダウン症児を一生懸命に育ててる母親を見て
「検査受ければよかったのに、馬鹿だなぁ」
「きちんと調べなかった、自分の自業自得でしょ?」
とたまにいう人がいるけど、無理解に悲しくなる

その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

278: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:02:24 ID:dS3
少し前に彼女にダウン症の弟が2人いるって書いたんだけど、
やっぱり彼女と別れました。
色々調べても自分の中の不安が解消されなくて、
何か悪いことが起こると彼女のせいにしてしまいそうなので、
正直に彼女に話しました。
彼女に「先に弟のこと言ってたら私との結婚考えたりしなかったでしょ?」
て言われたので、「きれいごとに聞こえるかもしれんけど、先に聞いてた方がましだったかもしれん。
知ってても好きになったら腹くくってたかもしれんけど、今はもうお前のことが
好きとか嫌いとかじゃなくて、信じられん。
好きな気持ちが無くなったわけじゃないけど、信じることのできん人との結婚は考えられん。」
と大体こんなようなことを言ったら、彼女にものすごく泣かれて、
「結婚するまで黙ってたらよかったの?」って聞かれて返事ができなかったけど、
とにかく別れたいというか、別れるって話をしました。
そしてお互いにデータを消しておしまいにしました。
これで終わりです。
なんかいろいろアドバイスをもらった人には悪いけど、どうしても障害と遺伝を
切り離して考えることができませんでした。
279: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:11:13 ID:qfK
>>278
乙です
あのとき正しい選択をしたんだと後々思えるようになるといいね

遺伝、どうなんだろうね
自分は妊娠時に新型の出生前診断をやったけど、本来は35歳以上の妊婦さんが対象だけど
家族親族に遺伝子疾患のある妊婦さんは若くても受けられたの

ということは、多少なりとも遺伝はある・もしくはあるかもという疑惑はあるんだと思う

280: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:22:55 ID:Rze
>>278
うわぁ…乙だったね
あなたの言ってることにどれも頷けるわ
二人もダウンなら十中八九いでんせいがあると思う
たまたまダウンが生まれる確率がそんなに一家庭に固まることはないでしょう
彼女は次は結婚するまで黙ってるんだろうね…
281: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)00:46:29 ID:rMp
>>278
乙です。
あなたの選択をする人の方が多いから、あまりご自分を責めないように。

>>280
> 彼女は次は結婚するまで黙ってるんだろうね…

そうするだろうね。
でもそういう裏切りは離婚一直線になると思います。

282: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)03:31:26 ID:RRW
>>278
私は女だけど彼にダウンの兄弟2人いるって言われたらやっぱり、
自分が子供産むこと含め、その兄弟の将来の介護問題とか考えて
多分同じ結論を出してしまうと思う。
なかなか違う決断はできないと思うよ。現実を考えるとね。
283: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:44:48 ID:c4T
「結婚するまで黙ってたらよかったの?」
余計ダメじゃん
ダウンの問題なかったとしてもこの彼女はダメだね
288: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)21:38:21 ID:gSM
弟の事でツラい思いをしたんだろうけど、相手や生まれてくる子供の事をを考えてない感じがする。
こんなだと結婚しても上手くいかないと思う
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超キチ…】財布を拾って届けたら、私はK察で嘘発見器にかけられる事になった…あまりの出来事にみんなドン引きし…

【DQNネーム】実家で、ペットの名前を無理やり漢字で書いて笑ってたら、兄夫婦が激怒し始めた!『娘に対する当てつけか!!??』

【驚愕…】私の耳が『地獄耳』だったせいで、小さい時は『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【クズ男…】24年前に捨てた元嫁の娘から、『お父さんに会ってみたい…』と連絡があった。素敵な女に成長していた娘に復讐された…

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【DQNネーム】娘(15歳)が、『なんでこんな名前つけたのよ!?』と号泣。偉紗美(イザベル)とか虎王(ライオンキング)とかよりはましだろ…

【強烈…】出来婚した友人から最悪な言葉が…『赤ちゃん?もういないよ!外聞悪いから中絶した~』ホントに呪われたらいいと思う。

【最悪すぎる…】障●児を産んだコトメは、その現状に絶望し、財産を全て持ち出して失踪。そしてその行方に愕然とした…

【驚愕…】家族で転勤中に、家に謎のオッサンが住み着いていた…遭遇した嫁は悲鳴を上げたのだが、オレはそいつを飼う事に決めた。

【狂ってる…】韓国人の彼女との結婚を思案すると、相手親が『日本人なんかと結婚させるか!』と発狂。ドン引きして別れ話をすると…

【爆笑…】旦那を車で迎えにいったら、ハゲ散らかしたオッサンが助手席に乗り込んできたwwそのオッサンと目が合うと…

【狂ってる…】DQN&小汚い老人達に家を破壊された。違法駐車を注意すると、逮.捕者続出の大惨事に発展し…

【罠!】近所で多発する、車上荒らし犯を捕まえる為に、ダミー財布を放置。車内カメラを設置すると、そこに写ったのは…

【頭おかしい…】姪っ子が私の食事に指を突っ込んだ。思わず悲鳴を上げると、姪は泣き、義兄嫁が強烈な嫌がらせを始めた…

【クズ遺伝…】私の妊.娠を知り、ヘラヘラする彼と彼父。無責任な言葉を吐かれ、ブチ切れそうになった時、その人は突然現れた…

【驚愕…】家に来た同僚に、嫁が夜食を振舞うと、『ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙!?!?』と、絶叫し始めたんだが…

【醜悪…】出産のお世話になる為に義実家に行くと、『3週間バリに行ってきます!猫の世話よろしくね☆』と置き手紙が…渡した30万の行方は…

【DQNネーム】親戚の男の子の名前が『ようかい』なんだが…妖怪ってより、要介護だな…

【醜悪…】嫁が闘病の末にタヒんだんだが…数日後、オレ宛に慰謝料請求が届いた。内容を確認すると、請求してきたのは…

【超キチ…】塾講師の義弟が女子中学生を妊.娠させた…2人の行動が意味不明すぎて、今後が怖い…

【黒い過去】小3の頃、気持ち悪い男子をコロしかけた…両目を手で塞ぎ、ウロウロする男子が『頭がクラクラして楽しい』と…私は何を思ったか…

【決断…】托卵を察して15年。やはりオレが父親ではなかったので、嫁を捨てようと思う。嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【怖いお…】彼女が、オレのストーカーだった…『あなたに出会う為に、同じ電車に乗ってた。』それ以外にも頭おかしいと思うところが…

【惨劇…】『障●児の養子が欲しい!』と、義兄嫁は宗教団体に入信してしまった…気が狂った嫁に、家庭を掻き回され…

【強烈…】25歳の義弟の結婚相手が、53歳バツ2子供5人孫2人の女だった。しかも、結構キチっぽいんだが…

【DQNネーム】息子の幼稚園がヤバイ…『翔智→あらし』はおかしいだろ…あと、モアイ似の『はばたきちゃん』とかもいる…

【狂ってる…】私の持ち家をクレクレされた…『住んであげる!善意だから家賃は無しね!引越し手伝って~』その女のキチ度はハンパじゃなかった…

【超クズ…】酔った彼氏が、私妹のムネを揉み、ファーストキスを奪った…更に、彼氏はその一部始終を吹聴し、喚き始めた…

【爆笑…】簿記、英検、秘書検1級というハイスペックを自称する40歳のおばちゃんを面接した。試しに英語で質問すると…

【頭湧いてる…】義弟嫁が酷い人格障.害。ウチの親の名前をわざとネガティブな意味に変え、『異常!!』と喚きだした…

【強烈…】口卑しい甥と姪。ゴミ箱に捨てたケーキを漁って食べる姿を見て、ドン引きした…食べ物に対する執着がとにかく凄い…

【総距離1000km…】島根から車でディズニーランド行くんだが、彼女がガソリン代の負担を渋っている…高速代4万円ww

【クズ女…】誕生日に仕事と嘘をつき、不.倫相手とイチャつき帰宅すると、旦那がまだ起きていた。渡されたものを見て私は号泣した…

【騒然…】余興で『マスゲームをやります!』と言った途端に、新婦の友人が、『いやらしい!変.態!』と顔を真っ赤にし、喚きだした…

【地獄…】完璧な嫁の唯一の欠点。その凄まじい食事量に、オレは隠れて何度も吐いている…オレは家畜じゃないんだ…

【脱税?】嫁が、オレの母親に『通帳を作らせろ!』とうるさい!最近、母を扶養家族にしたんだが、『調査される!』って意味不明だよ…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【何それ??】私の強烈な趣味を旦那に告白したんだが…旦那の職場の人にネタにされ、バカにされた…

【狂ってる…】強烈なマズメシには、嫁と嫁親の陰謀が隠されていた…罠にはまったオレは、台本どおりに嫁親を召喚したのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    付き合って数ヶ月なら別に言わなくてもいいと思うけど
    1年位過ぎて、結婚も視野に入ってきたら
    相手が言わないといけないと思うな
    私は複雑な家庭で、一般的にマイナス要素が多い家の娘だけど
    付き合う最初の時点で全部言った
    だってその方がこっちの傷も浅いしさ
    でも結婚した

  2. 名無しの難民

    ダウン症からダウン症は遺伝するが、健常の両親からは突然変異だよ。
    たまたま2回続けてハズレ引いただけ。
    いいかげんなこと言うな。

  3. 名無しの難民

    結婚するまで、もただの当て付け、八つ当たりでしょうによく叩く気になれるね
    付き合う前にわざわざそんな踏み込んだ事を言うのは重たいし、恋愛に発展しないかもしれない
    いざ付き合いだしたら言うに言えないでしょ
    フラれる恐怖ってあるよ
    最後の最後でもフラれるんだから、じゃぁどうすれば良かったの?と
    弟二人の存在で恋愛する資格もないとか言えない
    兄弟がいると一気に罪深くなるよね、彼らもまた否はないんだけど

  4. 名無しの難民

    ※2
    ダウン症の5~6パーセントは親の染色体転座による遺伝なんだが?
    染色体転座っていうのは、染色体が本来あるべき場所から別の場所と入れ替わってること
    染色体の数自体は健常者と同じだから、本人は全く健常
    でもこの人が子供を作ろうとすると、受精卵からの細胞分裂が上手くいかなくて、
    不妊だったり、流産死産を繰り返したり、子供が生まれたとしてもダウンや重度の障害児だったりする
    一つ利口になったな

  5. 名無しの難民

    付き合ってる段階ではそんなことまで話さないっていう意見も分かるけど、将来相手と結婚する可能性は全く考えないの?
    結婚前に事情を話して破談になったら付き合ってた期間が長い程お互いのダメージも大きくなると思うけど。
    振られるのが怖いから話せないって気持ちもよく分かるけどそれはやっぱりエゴだよ。
    かなり勇気がいるけど、付き合うことになった時点で事情を説明するのがお互いのためじゃないかな。

  6. 名無しの難民

    まあ現実問題として、仕方ない選択だよね。今は昔と違って、ダウン症でもわりと長生きする人が増えてるから、順番通り親が先に死ぬことも珍しくない。そうすると、やっぱり兄弟姉妹に負担がかかってくるからね。それが二人ともなると、なかなか背負いきれないよ。

  7. 名無しの難民

    まぁしゃーない
    この人は悪くない

  8. 名無しの難民

    気持ちは理解できるし、後日談読んだら「信じられない」と必要以上に彼女を悪者にして別れの原因を全て彼女の責任にして逃げたなって感じがする
    彼女のカミングアウトの時期としてはそんなに間違ってなかったとも思う
    付き合ってたって自分との結婚を視野に入れてくれてるかどうかもわからない男に簡単には言えないのが心情だろう

  9. 名無しの難民

    彼女もかわいそうだね。弟2人がダウン症なせいで破談になったり両親が死んだら彼女が面倒みなきゃいけないだろうし。弟2人には罪はないんだけどね。

  10. 名無しの難民

    あー、この彼女以外誰も悪くない話だな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!