最新ヘッドライン!


【激ムカ】弟が癌になったが、手術は無事成功した。だが、弟嫁は一度癌になると『絶対再発する。そしてタヒぬ』と思ってるらしく…

560: 2013/10/07(月) 16:17:17.91 0
弟が癌になっちゃって手術の時に不安だからって弟夫婦に頼まれて
飛行機の距離を駆けつけて一緒についてたんだ。
結構進行していたけど手術はすごくうまく行って良かった~って
ホッとしていたら、弟嫁が今度は再発したらどうしようとウジウジ。
手術の前に実は私も癌になって数年前に手術したけど元気だよって
安心させようと思って伝えたのに、再発したらもう手術出来ないしとか言って
不安だ不安だと延々言ってる
彼女の中では、癌になったら絶対再発したり死ななくちゃいけないみたいで
段々腹が立ってきたしまって、いっそ癌だったのに生きててごめんねって言いたくなる。
不安だって騒ぐくせに医者や看護師にきちんと聞いたり相談しないし何なんだろう

 

561: 2013/10/07(月) 16:19:03.90 0

>>560
夫が癌になっちゃってカワイソウな私に酔ってる

 

562: 2013/10/07(月) 16:32:41.95 O

>>560
好きなだけ悲劇のヒロインにさせて、気がすめば勝手に飽きるか、変な宗教に嵌まるかどっちかだ。
宗教に嵌まらないよう注意する以外は、好きにさせときゃいいんだ。
病気だけは、大丈夫なんて言えないからねぇ。
ただ、グダグダ陰気に言われ続けると飛び蹴りかましたくなるねぇ…

 

563: 2013/10/07(月) 16:46:22.97 0
>>561
>>562
ありがとう
弟嫁はやっぱり悲劇のヒロインに酔ってるよね
夫婦だけならとことん酔っとけって思うんだけど子供いるんだよね
子供達の為にも前向きにって言ってもデモデモダッテ
もう放っておこうと思うんだけど、次に何か言ってきたら
癌患った人間に再発再発いう無神経さがあるんだから
大丈夫一人でだって生きていけるよって言ってしまいそう

 

564: 2013/10/07(月) 16:57:41.59 O

>>560
それこそカウンセリング受けさせるべきだよ
嫁がそんなんだと治るものも治らないし嫁が倒れたらもっと大変だよ

 

565: 2013/10/07(月) 17:01:15.79 0

>>563
病院でやってるかどうか分からないけど
今は癌患者の心のケアもやってる病院が増えているので
弟の子供さん達のために、そういうケアを受けさせた方がいいかもね
ネガティブはストレスを周りに振りまくから、術後すぐの癌患者には禁忌だし

 

566: 2013/10/07(月) 17:13:05.77 0
>>564
>>565
もう言った
病院で家族のケアもしているからちゃんと相談しなよって
でも、可哀想な私にそんな事言うなんて酷い
それより他の病室の患者さん癌再発で助からないんですって云々
という反応をされて、もう一度言ったら連絡が途絶えた

 

567: 2013/10/07(月) 17:46:51.21 0

なんかまるで弟に再発してほしいみたいに聞こえるね

 

569: 2013/10/07(月) 18:25:30.22 O

全面的に「弟が心配」「弟の回復が最優先」「弟を元気付けたい」で、いいじゃないか
しかも同病から回復した姉なんだから、相憐れむで心配して当然だ
次に気遣うのは弟の子、嫁には既に配慮も気遣いもアドバイスもし尽くした
弟さんと自分の体調が最優先でしょ おだいじに

 

570: 2013/10/07(月) 19:09:36.90 0
レスありがとう
何かスッキリした
弟嫁に今度ウジウジされたら生きててごめんねwとか返すことにする
あと、もう少し弟が元気になったらちゃんと病院に相談しろって言うわ
さすがに弟と子供達には元気でいてもらいたいし

 

571: 2013/10/07(月) 19:29:39.83 0

もしかしたら
「大丈夫、再発して最悪の結果の時は、あなたたち一家はうち(実家)で
全面的に面倒見るから。コトメさんも専業主婦のままでいられるようにするから
なんにも心配しないで!」の言葉を引き出したいんじゃない?

 

572: 2013/10/07(月) 20:04:35.69 0

まあ生活は心配だよね。
そんな時のための保険じゃないの。
というか、メソメソしてる間にも支払いやら今後の生活相談やらあって
結構忙しいとおもうんだけど。

 

573: 2013/10/07(月) 22:47:52.79 0

旦那の心配じゃなくて自分の生活の心配してるだけだよね弟嫁
子供の進路を曲げても自分の生活ランクは曲げなさそう

 

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!