最新ヘッドライン!


【崩壊】オレはただ嫁に喜んで欲しかった、それだけなのに…愚痴で埋め尽くされた嫁の感想に、もう我慢が出来なかった。

239: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:00:13

離婚直前ですが、あまりに苦しくて眠れなくておじゃまさせてもらいました。

愚痴書かせて下さいね。

離婚直後で未練断ち切る人限定【その2】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1128089278/

239: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:00:13
嫁が好きでした。本当に。目に入れても痛くないってこんな事だろうなと。
体は弱いけど、料理も上手で、友達も多く自慢の嫁でした。
ただ、良い面だけではなく、悪い癖はイライラすると、俺の事を考えず、
愚痴や批判的でネガティブな言葉を投げかける所があり、
それが原因で何度も大喧嘩した事がありました。
しかし、いずれ分かってくれる。これが解決すればもっと仲良くできるから。
<続く>

 

240: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:00:37

<続き>
俺も怒りが爆発すると、後先考えず言葉を発する所があったので、
怒りをコントロールする本とかを読んだりはしてました。

普段は本当に仲が良かった。俺が思ってただけかもしれないけど。

しかし、5年付き合った後結婚、結婚4年目を前に関係は完全に崩れ去りました。
それは、嫁と嫁の両親を観光旅行に連れて行ったたった3日間の間の出来事でした。
そして、今俺は、色んな事が頭の中でぐるぐる回る。腹は痛い。
止めたタバコを吸いながらここに愚痴書いてます。
<続く>

 

241: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:01:01

<続き>
俺は本当に頑張ったんだ。嫁に喜んで欲しかった。
紅葉で有名な観光地に連れていく事にした。
嫁が行きたい所をリストアップして、俺が距離や場所から取得選択して計画を作った。
目的地まで片道4時間1泊2日の楽しい旅行になるはずだったのに。

さすがに観光名所。半端じゃない人です。
それでも1日目の前半は早朝から出てきただけあってすんなり神社内を散策。
予約しておいた店で昼飯。みんな喜んでる。俺も嬉しい。

昼からは別の名所に移動。が、あまりに人が多く酷い渋滞。
これだと予約している夕食に間に合わないので、地元の人が知ってる空いているスポットに移動。
ちょっと寂れてるけど、紅葉は綺麗。写真もうまく撮れたから良かった。
<続く>

 

242: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:02:37

<続き>
夕食の場所に移動する時も渋滞。結構神経使う。
嫁が、「***に行きたかった」と行けなかった場所がいかに凄いかの話をしだす。
別の場所行ったんだから、そこの話すればいいのに…
いつもの俺だったら、そこで注意してるけど、嫁両親もいるし雰囲気壊してもなんだから沈黙。

家庭料理的なこじんまりした店で夕食。そこでも***に行けなかった話。さすがにストレスを感じる。
こんなに頑張ってるのにそりゃないよ…
でもだまってる訳にもいかないから、言葉を選んで笑顔で
「行けなかった所を考えるより、行った所の話した方が旅行の思い出も楽しくなるよ」
嫁はそんな事かってな顔。ツライ。
<続く>

 

243: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:03:30

<続き>
料理の後はライトアップの紅葉を見にタクシーで。混んでたけど、スムーズに行けた。
夜の紅葉を見ながらのむ甘酒はうまかった。

タクシーで車を駐車してる所まで戻り、そのままホテルへ。
なんと最上階で周りはライトアップされた紅葉。ラッキー。
ちょっと雑談して風呂入って就寝。
<続く>

 

244: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:04:15
<続き>
2日目は電車で紅葉を見た後、急流下り。乗る場所と到着地点がだいぶ離れるので、
朝、嫁と両親を下ろした後、俺は車で待機。暇つぶしに漫画でも読むか。
ここでトラブル発生。電車に乗れるのは1時間30後に、そして急流下りは3時間待ち。
愚痴メールが飛んでくる。まあ、仕方ないか…
乗った時間が大体分かったので、到着地点に迎えに行くがすごい渋滞。
人をかきわけながら進み、夕方4時に合流、車に乗せる。
一言目は「つかれた」「全然乗れへんかった」
あんまりにも楽しくなさそうな顔で言うから、楽しくなかったのかと聞くと「楽しかったよ」
じゃあ、なんでそんな事言うのよ。俺なんか急流下りも体験せずに車の中で待ってたんだよ…
<続く>

 

245: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:04:50

<続き>
気を取り直して、おみやげを買いにお店をまわる。その後、予約した店で夕食。
夕食後、名所を後に高速道路へ。それが大渋滞!ちょろちょろとしか進みません。
あまりの進まなさに、予定を大幅に遅れると思ったので、皆にシート倒して寝ててと言うが、
嫁は、「明日は**なのに..」などブツブツ言っててかなりイライラ。
あんまり腹が立ったので、「お前は寝る事もできるけど、俺は到着するまで、寝ることすらできない」
「一番しんどいのは俺なのに、なんでそんな事いうの?」と発言。嫁は謝る訳ではなくふてくされモード。
両親の手前、あんまり追求もできず、わだかまりを抱えたまま6時間後に両親を下ろす。

両親を下ろし、家に帰る間、なんでそんな事を言うのか追求するも、ふてくされた返事のみ。
本気で怒ってる事をアピールする為、今回の事は本当に怒っている。そういう態度なら離婚する。
俺は耐えられないというと。嫁「わかった」
<続く>

 

246: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:05:33

<続き>
3日目、お互いの両親に報告する形になり、もう後戻りができない状況で今に至ります。

努力が報われない気がした。最後の喧嘩では中傷する事も言ってしまった。
それが、この結果につながったのかもしれない。

だけど、俺は、ただ、よろこんでほしかった。
あなたのおかげでこんな楽しい旅ができた。両親をつれていけてよかった。と。

途中喧嘩の種になる事があっても、それを反省して、
本当に悪かったと言ってくれれば気持ちが救われたのに。
<続く>

 

247: 眠れない 投稿日:2005/11/23(水) 06:05:55

<続き>
喧嘩の時に妻はよく「わたしばっかり!」と口にする。
今までの喧嘩も、俺が解決したと思ってただけで、実は嫁の心にはわだかまりとして残ってたのかな。

書いてたら、めちゃくちゃ長い文章になってしまいました。
ただ気持ちを書きなぐっただけの他愛無い。くだらない文ですが、愚痴をだれかに聞いて欲しかった。
自業自得だけど、誰かに聞いてもらえないと、もう気が変になりそうです。つらい。本当につらい。

こんな文を読んでくれた人、
本当にありがとうございました。

 

248: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/23(水) 06:16:09
お互いまだ子供なんだねえ
喜んでほしかった喜んでもらいたい気持ちはわかるが
努力するもんじゃないしね
遅かれ早かれ2人のためには離婚でよかったんじゃないかな

 

249: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/23(水) 11:41:21
お前が正しい。
俺なら嫁をぶっ飛ばしてるぞ。
だいたい嫁の親連れて旅行に行くなんて
なんて出来た婿だろう。
俺は結婚生活9年で嫁の親に1回しか会ってない。
この程度の嫁ならいくらでもいる。
がんばれ。

 

250: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/23(水) 12:06:11
旦那さんのそういう細やかな思いやり気づかない性格だったんじゃ?
そんなに自分責めることないのに。
紅葉の有名観光地はシーズン混雑半端じゃないし。
人生長い、今年行けなくてもまた次の機会いくらでもあるしね~。我侭というかなんだかね。
お互い根本の性格が合わなかったと思う。>>247はすごく気遣うし思いやりも持てるタイプだけど
元嫁さんは反対な人なんじゃなかったのかな?遅かれ早かれ夫婦として歩めなかったよ。
今度は同じ価値観の人と出会えること祈ってるよ。がんばれ~

 

251: 今日は眠れそうです 投稿日:2005/11/23(水) 22:33:03

仕事から帰ってきました。
みなさんの励ましを見て、気持ちが楽になりました。
前を見て頑張ろうと思いました。
自分の至らなかった点を克服し次につなげます。
本当にありがとう。

>>248さん
そうですね。
努力して連れて行くから見返りを求める訳で
自然の行いとしていれば、相手の反応でなんでと思う事もない。
男としては最終的にはこうありたいけど、
自分はまだまだ未熟ですね。

>>249さん
「俺なら嫁をぶっ飛ばしてる」
爽快な言葉に笑ってしまいました。
久しぶりに笑った気がします。
笑うと気が楽になるもんですね。

>>250さん
書き込みを見て、もうちょっと自然体でもいいのかなと思えてきました。
もし、これで終わりがくるとしても、仕方なかったのかなと。
今はこう思えるようになってきました。
まだ、届けは出してないので、元ではないですが、
終わりまでフェアに冷静にやっていけそうです。

 

252: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/23(水) 22:41:16
>>251さん
今夜は寝れそうでよかったですね。
自分も離婚して2年経とうとしてますが
今年のクリスマスは少し楽しみで・・・
お互い頑張りましょ~~

 

256: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/28(月) 11:52:01
自分の思い込み押しつけられて楽しめはないと思う。きてくれただけでも嫁にしてみたら、最大の譲歩だと思わないと。

 

260: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/12/08(木) 20:32:42
>>247
一生懸命やってる247には悪いけど、私はそういう相手で
すごく疲れた経験があるので、嫁の気持ちもわかる。
相手は「全部仕切ってやった」っていうけど、こっちの気持ちとしては
「全部仕切らせてやった」ってのもあるんだよね。顔を立てる意味も込めて。
だけど、その仕切りが甘いと心底腹立つというか、
正直背伸びして失敗されるとかなりキツイ。ましてや親同伴でしょ?
だったらいっそ「自分は遠慮するからゆっくり行って来て」って
旅行丸ごとプレゼントされる方がずっといい。
離婚という単語にすぐ回答していることからも、日常的に247の
どこかに不満を抱いていたのでは?
でも、これって単なるコミュニケーション不足っぽい臭いもするから、
もう一度素直に話し合ってみれば、案外丸く収まる気もするなあ。

 

253: 1 投稿日:2005/11/25(金) 10:24:00
251を読むと、自分とあまりにも重なってて辛いです・・・。

 

254: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/25(金) 10:31:08
>>251
ガンガレ、お前は良いヤツだよ。
向こうの両親も自分の娘の不甲斐なさ分かってるのでは?
漏れも、同じだった。>>253もみんなでガンガろう。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん179301

    そもそも旅行嫌いだからなぁ
    疲れるし

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!